こんにちは、ゆづきです。




゚.*❁提供中のサービス❁.*・゚


オンラインセッションなど、

提供中のサービスはこちらのオンラインショップからご覧ください♡


Yuzu-factory





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

 






 

 

昨日寝かせていて、

ふと1年くらい前のことを

思い出していました。




ちょうど

1年前、2年前の

子どもたちの写真を

見たりしていたのもあって、

しみじみ思うこと。




長男、肌キレイになったな〜えーん




以前の長男は、

夜中にボリボリ掻きまくり、

その音で目が覚めるほど。




さらに血だらけになって、

夜中にガーゼや包帯で

ガードしたことも…ガーン




もともと乾燥肌気味で、

冬はカサカサしてしまうことも。




1人目ということもあって、

保湿剤にはこだわったり、

不安があれば病院へ行ったりと、

赤ちゃんのころから

気にかけてきました。




しかも肌がわりと弱いらしく、

カットバンでかぶれる!

なんてこともありましたね汗




そんな長男の肌、

冬は乾燥して痒くなり、

夏はあせもで痒くなる。




痒すぎて仕方ないのか、

我慢できない性格なのもあって、

とにかく掻きむしる…無気力




寝ている時は

どれだけ私やパパが止めても

無意識で掻き続けるようで、

ずーっと掻き続けます。




せめて日中は意識があるので

言えばわかるかと思いましたが、

ダメでした😅




病院にも何回か行って、

薬を飲んだり

保湿剤を塗ったりしました。




でもその時は良くなっても、

薬が無くなると

また悪化するんですよね。




病院は混んでいて

とにかく時間がかかりますし、

下の子たちもいるので

頻繁に通うのは大変で…。




なんとか家で

改善できないかな

と試行錯誤をしてきました。




まずは保湿剤




良さそうだなー

と思うものがあれば、

いろいろ試しました。




使ってみて、

他のものより効果あるな〜

と思うものもありましたし、

値段の割に微妙…

というものもありましたし。




とりあえず

しばらくこれを使おう!

と思えるものと

出会うことができましたにっこり




それでもやっぱり、

痒いのは変わらずのようで、

マシになった程度。




なので今度は

お風呂の石けんを見直しました。




長くなってしまうので、

石けんの話からは

次回の記事で書きたいと思います。


 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

゚.*❁Follow me❁.*・゚

 

 公式LINEで最新情報を配信中ラブラブ

ご登録はこちらからジンジャーブレッドマン

友だち追加



 



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 


マカロンお問い合わせ、ご質問などはインスタのDM、もしくは公式LINEからお願いいたしますピンクマカロン


Instagram


公式LINE