こんにちは、ゆづきですニコニコ




毎日いろんなことがありますが、

なんでこんなことに…

と思う嫌なことが起こる日もありますよねショボーン



そんな時、

これさえなければ楽しく暮らせるのに!

って私はよく思っていましたえーん



けれど、

自分の気分が悪くなるものを全て無くす!

なんてことはできませんよねあせる



そもそも、

同じような出来事が起こったとしても、

その時どう感じるかは

その時の気分で違っているんですよね。



やらなきゃいけないと思っていることがたくさんある日は、

ちょっとしたことでイライラしがちだし、

穏やかな気分の日なら、

何があってもあまり気にならなかったり照れ



自分の気分次第で、

周りで起きることの捉え方って

変わってくるんですよねおねがい



それに気づいた時、

私はできるだけ自分が気分良くいよう、

と心に決めましたラブラブ



私は以前、

いつもあれこれやらないといけない!

と思っていることに追われて、

気持ちが落ち込んだり焦ったりしていて、

家族に八つ当たりしてしまっていました。



八つ当たりしてイライラをぶつけてばかりいる家庭なんて、

絶対に嫌だと思っていたのに、

それをしてしまっている自分が嫌でえーん



こんな私ならいない方がマシ!

とまで思うくらいなのに、

解決策がなかなか見つからなくて、

辛い時期もかなりありました。



けれど、

自分が良い気分でいること

という、自分の中にあることで、

変われることが分かりましたし、

その方法も意外と簡単でした照れ



ノートに嬉しいこと、楽しいこと、

幸せだなーと思うこと、

など自分の気分が良かったできごとを

書いてみるだけ音譜



書くことでその時の幸せ感が蘇ってきて、

また嬉しくなるラブ



その嬉しさを味わいたくて、

毎日楽しいことを探して生活するようになり、

いつもワクワクできるドキドキ



良いことの連鎖が起こって、

いつでもよい気分になれました合格



私みたいに

元々ネガティブなら誰にも負けない!!

くらいの人間でも変われたので、

良いことに目を向けて生活するって

本当にすごいことなんだな、と思いますラブ