こんにちは、ゆづきですニコニコ




毎日を幸せだな〜、楽しいな〜と

思って生きていきたい!という時、

「自分が本当に食べたいものを選んでみましょう」

「やりたい事をやりましょう」

という話をよく聞きますよねニコ



私も幸せになる方法とか、

好きなことをして生きていく、

ということに憧れていたので、

こういった自分の喜ぶ方を選んでいくのを

実践してみようと思った時期がありますニコニコ



お弁当を選ぶときに、

今までなら値段を見て安い方を選んでいたのを、

値段に関係なく食べたいのはどっち?

と自分に聞いてみたり。



コンビニに用事があった時、

デザートが食べたい!と思ったら

節約しなきゃ…とか思わずに、

食べたいものを選んでみたり。



ちょっと無理して

気になった万年筆を大人買いしてしまったこともチーン



買おうと思っている時は

ワクワクするし、

食べるの楽しみだな〜

いつ届くのかな〜

なんて楽しい気分にはなっていたんですが、

なぜか満たされた気分にならなかったんですよねショボーン



自分が喜ぶ方を選んでいるのに、

なんで幸せな気持ちになれないんだろう?

私は小さな楽しさでは満足できない、

変な感覚の人間なんだろうか?



そんなふうに思って、

すごく落ち込んでしまうこともありました。



私は落ち込むと、

ブログや本を読み漁るのですが、

そこでも幸せを感じて生きていくためには、

「自分が喜ぶことをしよう」

「自分がやりたい方を選ぼう」

というような内容がたくさん書かれていました。



多くの本やブログで、

同じようなことが紹介されているということは、

これこそが真理なのでは!!



それから、

どうして私は満たされた気持ちにならないのか?

どうしたら幸せを長く感じられるのか?

ということを考えていくことにしました晴れ



次回は、

私がどのようにして満たされた感覚が分かってきたのか、

自分で自分のご機嫌をとれるようになってきたのか、

について書きたいと思いますラブラブ