こんにちは柚子です。
 

ヘルパーとして食べては行けないもの

それはズバリ!・・・・・

 

生牡蠣です!!

好きな人はめちゃめちゃ好きですよね!

でも

ヘルパーは食べてはいけません

その理由は

ノロウイルスに感染するリスクがあるからです。

利用者にうつすと大変なことになります。

 

でも法律で「ヘルパーは食べてはダメ!」ってなってるわけではなく

「ヘルパーは生牡蠣食べないのは常識」みたいな

暗黙の中のルールって感じです。

 

あと利用者に接する仕事なのでニンニクも食べてはダメって言われています。

(次の日休みなら食べてますけどね)

 

ヘルパーは利用者に感染リスクを減らすためにも

日々健康管理に気を使っています。

食事もその一つです。

 

利用者に寄り添い日々の生活のサポートされている

そんなヘルパーの皆様

本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

7月になりとても暑いですね。

移動中、熱中症気を付けて

こまめに水分補給してくださいね。