脱ステロイドをやってる人 | 柚季のブログ

柚季のブログ

幼少期よりアトピー性皮膚炎に悩まされ、
現在も闘病中です。
脱ステロイドで身体の中から治したく、
日々奮闘中です。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)

意外と多く。


てか、それ程アトピー性皮膚炎の患者が多いわけで。


インスタでも、経過のご本人の顔画像をぼかし無く載せてて凄いなと思いましたびっくり


私は経過を書いてるけど、顔画像は載せられませんえーん


アトピー部分だけ、撮って載せようかな?とか考えた時もありましたが、


今更でガーン


一番酷い時は両親にさえも顔見せれなかったし。


未だ照明点けられないしえーん


自分の顔も、やっと見れるようになってはきたけど、


まだまだですショボーン



で、アメブロで脱ステやった方のブログを読みましたが、


その方の元々の酷さ加減で違うと思うから、どうだかわからないけど、


脱ステ後に試しに市販のポテチとかお菓子を2袋食べてみたら痒みが襲ってきたとか書いてありました。


や、


そりゃそうでしょニヤリ


一気にドカ食いは危険でしょあせる


って思いましたショボーン


脱ステ中は、その方は脱ステ後といえど、市販のお菓子は食べてはならぬと思いますしショボーン


私は基本一日一食にしてるんですが、腸に負担を掛けない為に。


インスタで、ご自身も喘息とアトピー性皮膚炎持ちだったお医者さんのためになる投稿ありました。



そのまま載せちゃいましたが、極力、脱ステ中と後は、食べない方が良い食材だと思われます。


洋食より和食が良いそうで、洋菓子より和菓子が良いそうです。


洋食も、フライ物とか、大量に食べなければ良いのだろうし、


最近、というか以前より、母が牛肉食べれない人なので、私も牛肉食べてないし、


最近は牛乳全く飲んで無いし、コーンフレークを食べる際は、バナナとヨーグルトと豆乳をかけて食べてたり。


ご飯も玄米だし、


チョコレートも全く食べてないし、


最近は卵を全く食べてないなぁ。


脱ステしても、一切何食べても大丈夫ってわけでは無いんでしょうから、


暫くは控えて、


でもいずれチョコレートも食べれようになれると思いますキラキラ


それまで我慢、というか、食べなくても大丈夫な身体にしていくのが大切かと。


糖分はフルーツとか食べてます。


全く糖分摂らないってのも身体に良く無いらしいので。


しかし白砂糖はあまり摂取しない方が良さそうだけどショボーン



脱ステはやはり3ヶ月はみた方が良いらしい。


身体から出る滲出液は、以前に比べたら引いてきたけど、まだまだ出るので、身体の中の毒が出切るまで、の辛抱かなショボーン


医師の助言を貰わず、個人で脱ステをやってますので、3ヶ月以上はかかると思うけど、


自分と向き合ってると、だんだんわかってくるような気がします照れ


今日は絶対かかない‼️


との気合いで、頭皮や顔など無事です。


2日は置きたい。


寧ろ出来るなら3日を目指そうか。


って挑戦ですね爆笑


色んな方の脱ステブログを読み漁り、自分も頑張るぞ〜\(^o^)/


ってなってます爆笑




『踊る大捜査線』のロケ地巡りの事を書いてる方のを読んで、


私もいつか行きたい\(^o^)/


って目標出来ました爆笑

以前は羽田空港散策してから〜って思ってたけど、


そのままお台場散策の方が楽しそう爆笑


いつか行けたら良いなと思います爆笑



さ、今日の録画した『踊る〜』を観るのが楽しみです照れ