みんなの手話 | 柚季の心

柚季の心

40歳にして初一人暮しを経験したけど退職してしまいました(;ω;)
なかなか仕事も出来ず、協調性も無いので他人との関わりが下手くそです。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)

観ましたキラキラ

 

その前に、昨夜に録画予約をしたんですが、

 

2024年版の第一回は午後からの、14時か、14時半からの(忘)だったんですが、

 

昨夜予約する際、11時か、11時半からの(忘)があってびっくり

 

しかもさっくんver.で嬉し過ぎましたラブ

image

2024年版のは購入してませんがw

 

さっくん前はV6の三宅健くんだったらしいから、今年は誰だろ~~???

 

個人的希望ではなにわ男子の大橋君か他誰かが良かったですがw(それ以外はあまり知らない魂が抜ける)

 

富栄ドラムって人でした。

 

誰?びっくり

 

一応録画したけど、、、一応後で観るけど、、、このさっくんのが再放送が続きそうだから、さっくんだけで良いかなw

 

今日のは第二回目だそうなので、そのドラムって人のが1回目だから、それを後で観れば、

 

『手話』とはどういうものか?が詳しく知れるのかな?と思ってます。

 

教本読めばわかりそうですけどw

 

 

第二回目では、『あいさつの表現』として、

 

「こんにちは、いらっしゃい」とかでした。

 

「いらっしゃい」と「いらっしゃいませ」をやってたけど、

 

『silent』で飲み屋の店主さんが風間君(役名忘れw)に対しては、手話の「ありがとう」の左手ver.に、右手はグッド!←をのせて「いらっしゃいませ」って表現してたなキョロキョロ

 

私の脳内はもうあっちを覚えてしまったので、どっちが正しいの?とか思っちゃいましたがw

 

ま、良いんだけどw

 

色々とあるのかな?って事にしようかなw

 

 

映像の方がやはりわかりやすいです照れ

 

 

昼間に、

 

市役所の坂登ってぐるりと歩いて来ました♪

 

 

 

 

桜🌸

 

満開でした✨

 

花見終了w ←