手話 | 柚季の心

柚季の心

40歳にして初一人暮しを経験したけど退職してしまいました(;ω;)
なかなか仕事も出来ず、協調性も無いので他人との関わりが下手くそです。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)

年末にあったNHKの『デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士』の録画を観ました。

 

本を2回読んだからか、本の内容が脳内で勝手に映像化されてしまいあせる

 

安斎みゆき(さん)の元夫が、アラちゃん(草彅くん演じる荒井尚人)にネタをバラすから、離婚してるけど娘の美和ちゃんに会いたいってので、本では会えたけど足らずに美和ちゃんを抱きかかえ、誘拐しそうになってアラちゃんが止めて大丈夫だったけど、みゆきさんが激怒したって所。

 

脳内で勝手に映像化されちゃってたから、実際観たらそれは無かったでした。

 

NHKだし、実際聾者さんも観てたろうし、あまり過激にはしてなくて良かったですよね。

 

これはDVD化されたら購入したいです。

 

寧ろ、他シリーズも映像化してほしいなぁw

 

image

こちら

 

購入してあるけど、まだ読み終わってないけどあせる

 

寧ろ、最近ひろゆきさんとか他の本を読んでしまっててあせる

 

仕事行ってた時は休憩時間とかに読んでたかな。

 

他にもあるから、いつかまた集めたいなと。

 

そしてまた映像化してほしいなと。

 

草彅くんの手話、まさにダンスのようで滑らかで見入ってしまいます。

 

本人も、ダンスのように覚えればいいのかも、で習得したらしいし。

 

さすがですキラキラ

 

 

手話覚えたいし、私もボランティアで通訳とか出来たら良いなと本気で思っています。

 

販売とかの接客業をこれまで仕事に選んできたのは、試験が無く、面接で入れたから。

 

特にレストラン系は面接のみ。

 

販売業はテストがあって、受けても落ちるから避けてしまってました。

 

某大型スーパーでは採用してもらえ、5年弱とこれまで一番長く務めたけど、足底腱膜炎となったり、他人の目が怖くなったりで去年の春前に辞めてしまいました。

 

それから入っても辞め、が続いてしまい、今に至ります笑い泣き

 

 

今無職となり、実家に帰ってきて、自分探しをしているところですが、前職で骨折したこともあり、立ち仕事は避けたくて。

 

事務の仕事に就けたら、、、とは考えています。

 

しかし、これまでずっと接客業界隈を選んできて、パソコン業務が出来なくてガーン

 

骨折が治り、年明けてからノートパソコンを購入し、慣れなきゃ🔥って思って。

 

骨折治ってパソコン購入しても、その時の仕事も立ち仕事だったし、仕事では扱わないし、実家に置いといて、帰ったら触るのでイイヤって思ってたら辞めちゃったので笑い泣き

 

とにかく文章を打つ練習をしなくては🔥

 

ブログは極力PCで、と思いながら、いつもスマホでプチプチと打ってましたあせる

 

ま、これから、かなw

 

徐々にw