納豆 | 柚季のブログ

柚季のブログ

幼少期よりアトピー性皮膚炎に悩まされ、
現在も闘病中です。
脱ステロイドで身体の中から治したく、
日々奮闘中です。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)

納豆って好きっていうか、食べれる物。


しかし熱を通すと無理で/(^o^)\


納豆嫌いな人がいるのもわかるし。


納豆を食べれる気分とそうで無い気分があります。



今冷蔵庫に入ってる納豆が11月08日が賞味期限にて。


まだ1ヶ月経ってないけど、危険な気がして😨


食べずに取って置いてしまいました/(^o^)\


納豆は発酵食品だから大丈夫🙆‍♀️って言われても、独特のあの匂い、、、


暫く冷蔵庫の奥に放置していましました😨


しかし



美味しかったです\(^o^)/


問題無かったです\(^o^)/


良かった〜😂


しかしあと1パックあるので、早めに食べなきゃです😅



賞味期限はこの日までなら問題無く美味しく食べれますよ〜な期限で、消費期限がこの日になったから廃棄しなさい的な期限なハズ。


賞味期限は記載されてても、消費期限は記載されて無いからいつかはわからず。


今のところ、無印のペペロンチーノ、何ヶ月か賞味期限から経ってるけど美味しく食べれますし、腹痛も無いです👍


しかし、なるべく期限内に食べた方が安心に美味しく食べれるのだとは思いますが😅


早めにペペロンチーノとサムゲタンと納豆を食べ切らねばと思いました/(^o^)\