拙いブログにご訪問いただき

ありがとうございますにっこり

 

 

 

土曜日に栃木県の日光まで

ドライブに行きました

 

 

東照宮も修繕が終わって

綺麗になったでしょうけど

観光目的ではなかったのです魂が抜ける

 

 

というか、なんでしょうね

近所と違って遠出となると

まだちょっと、、、、

 

車の中は家の中みたいなものなので(?)

大丈夫なのですけど

観光メインのドライブとか旅行になると

ハードルがググッと上がります笑い泣きあせる

 

 

 

でも食意地は張っているのでしょうね

こちら↓目当てにドライブです(笑)

 

お店の画像

 

ゆば料理 さんフィールドさんです

 

日光駅から神橋に向かう手前にある

人気のお店です

 

ゆばが大好きなのです酔っ払い音譜

 

 

看板メニューの画像

 

到着は開店15分前くらいでしたけど

名前を記入するボードには

すでに6~7組の記入がありましたあせる

 

 

そんなに大きなお店ではないので

待つようかな、と思いましたが

開店と同時に入れたので良かったです

 

 

メニューはシンプルです

 

メニューの画像

 

 

ゆば御膳を一人ずつ

ゆばの御刺身は夫とシェアで1つ注文です

 

料理の画像

 

御膳のメイン(白いお皿)のゆばは

1つ作るのに4時間かかるそうです

 

左上の端っこに 少しだけ写っているのが

ゆばの御刺身で

とっても美味しかったですキラキラ

 

 

やっぱり現地で食べると

ゆばが新鮮なので より美味しいです

 

植物性タンパク質いっぱいで

お腹もいっぱい!

 

美味しかったです、大満足ラブ音譜

 

 

 

お店を出て少し歩いて

お土産に人形焼きを買いました

みしまやの画像

みしまやさん

三猿(見ざる聞かざる言わざる)と

椿の花の人形焼きが入ったセットを購入

 

 

、、、、、が

 

写真撮り忘れました~泣

 

もうね、どうして忘れるのかしら???

食べちゃってから気が付くというえーん

 

でも可愛くて美味しい人形焼きでした

 

 

いろは坂を通って中禅寺湖を抜けて

 

 

 

水だしコーヒーの画像

途中の休憩で飲んだ

水だしコーヒーです

 

夫はソフトクリームを

食べたかったみたいですけど

私がコーヒー頼んだら

なぜか夫もコーヒーにしてました(笑)

 

 

こだわりのコーヒー豆と

天然水で作っているそうで

まろやかで飲みやすいコーヒーでした音譜

 

 

 

 

 

何処も観ず、ゆばだけ食べに行った

日光ドライブでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記、高速を降りてから

ソフトクリームの画像

 

ミニストップの

シャインマスカットソフト

 

 

夫は どうしてもソフトクリームが

食べたかったみたいです(笑)

 

これも とっても美味しかったですよラブラブ

 

 

 

食べ物に釣られて

ドライブには行けるようになったので

いつか旅行に挑戦してみたいな~キラキラ