拙いブログへのご訪問

ありがとうございますにっこり

 

 

ゴールデンウイーク後半が始まり

高速道路下りの混雑が報道されていました

お出かけになる方も多いようですね

 

そんな中、私は只今引きこもり中です(笑)

 

 

 

ところで、

 

本を読むのは割と好きなのです

 

今回 読んだ本が面白かったので

ブログに投稿してみます

 

 

映画にもなったみたいですけど

宝島社文庫から出ている中山七里さん

護られなかった者たちへです

 

文庫本の画像

 

中山七里さんといえば

「さよならドビュッシー」かしら

 

こちらも驚きのラストで、、、、

 

この作品で賞をお取りになって

デビューされたのだと思います

(違ったら ごめんなさいあせる)

 

 

 

今回読んだ作品は

社会保障制度の中の生活保護を扱った

社会派ミステリーです

 

 

ミステリーなのでネタバレしないよう

詳しい内容は書きませんけど

 

本の表紙にあるように

「連続”餓死”殺人事件の裏側に

隠された あまりにも痛切な真実」が

この本の内容です

 

ラストも中山七里さんらしく

見事でした

 

 

 

この本には

現代社会に生きる一人として

何とも言えない気持ちにさせられました

 

 

 

声を上げて下さい(作品の手紙より)

 

 

その声が届く世の中だと良いな、、、。

 

 

 

 

 

 

骨太の良い作品でしたにっこり