今回は船員になるための高専?のお話。

手旗信号?でOne Anotherとふりふりするのがオープニング。 

未来は君を待っている、みたいな曲を胸ポケットの上に役名の刺繍が入った服を着てみんなで歌う。


こたちゃん先生から自分の得意なことを考えてコースを選ぶように言われる。


次に風雅くん(ケイゴ)とにしたくちゃん(オト)の寮のお部屋の場面。

航海士コースか機関士コースかどちらにする?という話で2人でおっきな船動かしたいねって話からオトが航海士コース、ケイゴが機関士コースへ進むことを話し合う。比較的笑顔なにしたくちゃんが見れる貴重なシーンです。


次は上垣くんとこたちゃん先生(ソウシ先生)のシーン。進路に悩む上垣くん、シンジだったかな?の相談に乗るソウシ先生。


そして 乗船実習。

大内くんと浦くんのシーン(どんなだったか忘れました)の後嵐が来ます。

マストに登るオトをフォローしようとした先生が海に落ちて船が壊れてどこぞの島へたどり着く。

お、ANOTHERっぽくなって来ました。

お互い責めあってみんなの気持ちはバラバラに。

オトとケイゴ率いる先輩チームは船に戻るチームと島に残るチームの二手に割れることに。


その後2つのチームがパラレルに演技するシーンを経て(オトくんは先生が死んだのは自分のせいだと責めてた)

回想?なのかな、カヌー?の大会で優勝した時のシーン。仲間を最後まで信じることが大事という先生のアドバイス。息ぴったりやったな!と褒められるオトとケイゴ。 豪華客船の夢を語る2人におまえらに夢託してんねんから!と意味深な言葉を残す先生。


そんな幸せだった時代の回想を経て

船に戻ったチームはシリアスに備蓄食料の話に。

船組だけで食べるかどうかをお話し合い。 

島チームはその食料を奪いにいくか検討中。

1晩考えさせてというオト。

1晩だけやぞと浦くんアユムに言われてくるんと後ろ向いてハケる姿が可愛かったオトくん。


シンジの元に現れる先生の霊。

後輩ちゃんたちが二手に割れた先輩方をひとつにして欲しいとお願いする。

先生は昔シンジのお兄ちゃんに命がけで救ってもらったという話をシンジにする


で後輩ちゃんたちが

割れてた先輩たち2組を浜辺に集めて

先生からの言葉を伝えて

お互い謝りあって

なぜかステージ上をぐるぐるまわって

全員で生きて帰るぞ!となり幕。


1回しか見れなかったのもあって

多々不完全かもしれませんが、こんな感じです。


自分で話まとめてみて改めてび…みょう…?


いや話自体は筋通ってるし悪くないのよ。

主演3人だけがフォーカスされてるわけでなくユニに入ってる子は台詞もまあまああったりもしたしね。

考えるな感じろ系ではないから物足りなく感じるのかしら。


にしたくちゃんはさらすとヘアで前髪が邪魔そうでした。

ショータイムはきらきら笑顔が見れてうれしかったな。去年のJohnnys Experienceみたいなにこにこ楽しいにしたくちゃんがみたいです。やっぱコンサートかなぁ。とりあえずin大阪(テレビ)を楽しみに生きます。



ではでは。