覚え書き程度ですがどうぞ。

◆Xmasメドレー

サンタやらトナカイやらの格好をしてでてくるちっちゃいJr.とメインは赤名くんこじけんまさかどくん(以下赤名くんたちとします)。冒頭のsexysummerで赤名くんたちが重岡くんたちが着てた衣装でバーンッと出てきたとき、思い出と現実が交錯して涙出そうになりました。そのため初見はこのメドレーまったく覚えてません…。

◆ドリームキャッチャー

道枝くんの『サンタさんからのプレゼントは考え中です!』みたいなかわいいMCの後、ようやくメイン四名のご登場、と思いきやひっそりメインにまざる赤名くん。曲はすごいよい感じです。ネクステっぽい感じ。福福たち(福福いおりん柊和くん晴太郎くん)が途中からバックで登場します。赤名くんはメインには混ざっていますが、メインの四人は去年のクリパにて作成されたカラーコートなのに対し彼だけ衣装違いました。一応襟だけきらきらしてる紫のジャケットに白パンツ。でもsoloもあるし破格のご待遇。ちび流は去年れんれんが着てたピンクを着ていてぶかぶかでかわいいです。

◆Happy Happy Lucky You!!

ファンサ曲。たいせいくんが曲に合わせて階段のセットでいろんなジャンプしてたんですけど誰もかまってあげてなくてちょっとさびしいので誰かかまつてあげてほしいです…。が、最後一列に並んだところで室くんにちょっとかまってもらえてて…嬉しかったです!

◆Bad Boys

西畑さんsoloにバンドで赤名くんたちと吉岡のれんれん。赤名くんドラムもできるんすね、多才。

◆宙船

向井くん上手通路登場、西畑くんと二人で歌う。バンドメンもワンフレーズsoloあり。

◆Do you agree ?

懐かしい曲来ましたー。あの時代の曲ってかたくなにクリパでやらないから禁止なのかと思ってたわ。ここでもちょっとうるっときた。いや本家を生で聴いたことはないんですけど。

◆愛なんだ

ちっちゃいJrたち。センターは道枝くんたちのちびおされ3人。ちびおされの子達はこの曲以外も立ち位置よいです。3人の中で誰をまんなかにするか決めかねてるのか3人だけの立ち位置は曲によってわけてました。

◆テレポーテーション

赤名くんたちが最初歌った後、バックのソロダンス、せり移動からの福井くんsolo。と思ってたんですが、柊和くんも歌っていましたすみません。白い仮面を使った演出、ちょっと本家のたけのこ的な振りも残されてたり。これまでの流れとがらりと世界観が違うので心奪われます。

◆GATS!!

ちび流ソロ。ラグビーボール持って五郎丸ポーズしたり(というか振りに組み込まれている)。ストライプのポロシャツ短パン衣装もかわいい。

◆STANCE

ひーまたまた来ました懐かしソング。白い衣装のまとくんたちがまぶたの裏に見えるわ…。関ジュの原点のような曲だと勝手に思ってるので(歌われてた当時の関ジュ事情にそこまでくわしくないので全然見当違いだったらすみません) 、関ジュのホーム松竹座でこの曲が聴けて嬉しかったです…!

◆負けへんでBaby

西畑くんメインでバックにちびおされ+赤名くんたち。しげしげしげしげ!のコールはダイゴダイゴダイゴダイゴ!かと思います。 7WESTのピンクヒョウ柄衣装ですが重岡くんのじゃないはずファーが足りなかった気がする…。

◆Act show

全員。メインと赤名くんたちなどなどが踊る中、福井くんを先頭にしたローラースケート隊がくるくるまわるという。まわる必要性…。ステージ上が渋滞してます。ここでも赤名くんにsoloがありました。福井くんにも。やはりまわる必要性…。ローラーうまかったけれども。最後ちょっとアクロバティックに終わります。赤名くんちびじゅを肩車してセンター。

◆MC
◆クイズ

四チーム制。メンバーにちなんだクイズが出されて答えが他のチームの誰かと一緒ならポイント入るというもの。チームのメンバーはランダムのようで罰ゲームは足ツボマットのうえでcandocangoを踊る。福井くんが全然痛くないらしく余裕で踊ってました。

◆Heavenly psycho

またまたドラムな赤名くん。福福たちもマイクもってました。

◆Love&Hug

向井くんソロ。彼は衣装と髪型、紫耀くんが歌いそうなソロ曲と1人できんかん3人をやっているのだろうか。年を重ねてどんどんパフォーマンスよくなってきてるし真ん中力もある子なのになんでセンターじゃだめになっちゃったのかなぁと考えてしまうわ。カレンダーのフロントメンバーじゃないのも地味に気になってます。

◆CHOCOレート

室くんとちびじゅたち。ちびじゅはきのこの山の被り物してます。歌いおわったところでチャラいシャツきてたけのこの里の被り物した福福たちが喧嘩ふっかけ、ライバル(少年たち) のイントロ→福井くんのイラつくんだよ、冗談じゃない~→室くん曲とめる→歌いたかったきのこたちにボコボコに→たいせいくんが『看守長!解雇通達書だ!』→室くんビリビリにやぶく→『紙、ビリビリですね』からの ↓

◆ビリビリDance

これもねぇ…いろいろ思い出す曲ですねー…。

◆ペンライト使い方レクチャー

◆大阪ロマネスク
◆世界がひとつになるまで

ペンラ芸する二曲。ペンラ芸好きな自分としては楽しい二曲です。

◆ミュージカルメドレー

最近宝塚にハマりつつあるので階段出てきたときすごい高まりました!好きな曲ばかりで楽しかったー。ドリームガールズかな?赤名くんがセンターメインで福福グループがバックな曲があるんですけど、大晴くんのみ外されててちょっとショックでした…。あの五人だと序列一番下なのか…。

◆Love

~アンコール~

◆バンバンッ!

赤名くんは福井くんとからんだりまさかどくんに髪触られてたりしてましたが、対処できないところがまだ慣れてなくて初々しいなーと感じます。福井くんとはクイズのときもちょこちょこ話していたので仲良しなのかなー。





Android携帯からの投稿