生姜に弱いっ!!! | ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

ほんのりしあわせ。♪**シフォン**ライフ**♪

結婚12年目☆ほんのりしあわせな毎日。
左単角子宮・抗精子抗体とともに不妊治療を続け、6回目の体外受精で妊娠→出産 2人のかわいい我が子としあわせな毎日を更新中♡
癒されるものは北欧雑貨&セルフジェルネイル★
日々、無添加生活も心がけています♡**

おはようございます~!!

私の住んでいるところは結局初雪にはなりませんでした・・・


でも寒いっす雪だるま雪だるま雪だるま

こ----んな寒い日は生姜で体を温めなきゃね


生姜湯は自分で蜂蜜漬けにして作ってるのでそこにティパックで

生姜紅茶は簡単にいつも飲んでいるんですがぽちっと買ってしまったよぉ


ティパックになってるのでこれだけで簡単に飲めます

味は生姜の香りがほんわかするくらいで苦手な方でもイケるかもあげ


去年生姜の粉をぽちっと買ってみたのね


でもお湯で溶かすだけで簡単でいいんだけど蜂蜜いくら入れても

甘くならずに美味しくなくてそのまま冷蔵庫に眠ってるんだよねぇ


どう使おうか考えなきゃ!!!

生姜には弱い私*なのでした汗


さて今日は福岡から叔父とその娘達(従姉妹)が来ます

おばあちゃんに会いに3年振りくらいにね


うちの祖母はこちらで引き取ってしばらく自宅で介護をしていましたが

父が単身赴任になったのをきっかけに施設に入って貰いました


自分で歩いてトイレには行けてたんだけど今はもう全く歩けず寝たきりです

週末たまに自宅にお泊りに来て今回も息子&孫達が来るので帰って来ます


寝たきりになってもう2年近いのにボケることもなく内臓も問題なく元気一杯

口が達者でうちの両親とは寝たきりになっても喧嘩ばっかりですあせ①


喧嘩するほど元気がいいということでね苦笑

今回の再会は泣いちゃうかもねぇ


共働きだったので孫達はおじいちゃんとおばあちゃんが育てたようなもの

そんな孫娘達がやって来るんだもの嬉しいに決まってるよね


今夜は私達も実家へ行ってみんなで夕食をします

まだ主人は朝方帰宅してそのまま爆睡ですけどねぇZZZ