1年前の今日は… | 柚菜のブログ

柚菜のブログ

ブログの説明を入力します。

2023年6月19日(月曜日)の出来事は一生忘れない


あ〜可愛い♡

朝から普段全く吠えないポポロがワンワン、ワンワンめっちゃ吠える💧
きっと『病院に連れてって』と訴えていたんだろうな…

めったに吐かないのに吐いた💦
病院に向かう車の中でも吐いた💦
待合室でも吐いた💦

血液検査で、BUNの数値『216.4』😱
腎不全と言われた日

リオンも腎不全と戦った、でも最高138ぐらいだった

夜の7時過ぎ、ふとポポロを見ると痙攣、ガタガタと震えてる
てんかん発作と違うような…
泣きながら病院に電話して、すぐに病院に向かう⤴(よく運転できたな〜)
駐車場で看護師さんふたりが立っててくれてすぐにポポロを連れて行ってくれた

処置室でポポロはほとんど意識ないような…
いざとなったら心臓マッサージするか聞かれて、ポポロちゃんなら多分肋骨折れます、って言われて…
突然のことで頭の中はぐちゃぐちゃ

病院は診察終了後には無人になるけど、お金を払えば(33000円)一晩中ついててくれます!
もちろんお願いしました

主治医がいる月曜日で本当に良かった!
主治医は火曜日、水曜日はお休みなので、もし火曜日なら助かってなかったと思う😌

翌朝、診察時間前に行くと主治医はニコニコ😀

ポポロちゃん、夜中に缶詰を食べてくれたんですよ〜
しかも朝はカリカリフードもパクパク…

17歳にして初めての入院




3日間入院して元気になって退院しました

大好きな看護士さんに抱っこしてもらってご機嫌♡

退院するときにはBUN→『44.4』まで下がっていました!

それから腎不全の闘病スタート⤴

ポポロの場合、ひどい気管虚脱のためネプライザーの部屋にはいるため毎日通院🏥

8月28日には
BUN→『24.8』
基準値です👏👏👏

皮下点滴にも通って
(毎回鳴き叫ぶから辛かったな)
療法食フードもちゃんと食べてくれて
ほんまに頑張ってくれました!

毎年6月19日になると思い出すんだろうなぁ〜

🌟🌟🌟
スマホをあちこち触って、元に戻すことができました✌
人間、頑張れば何でもできるんやなぁ〜😁

機械音痴な私でも最近はPayPayも使ってまーす♪

最近のごはん
TikTokにハマり中♡
いろんな料理も出てくるので作ってみる☝



包まないシュウマイ
豚ひき肉ともやしだけ
味付けは鶏ガラスープとお醤油
丸めて濡らした餃子の皮を乗せて蒸し焼き〜

豚肉南蛮
チキン南蛮の鶏を豚肉で…

普段、何も言わないおとーさんが美味しいって言ってました😁 

今年初めての冷やし中華
夏は週1ぐらいで食べてるぐらい大〜好き😁


スーパーの餃子はめったに買わないのに…
『なにわ』という文字に反応しちゃいました(笑)