初めてのあぶらじん | 柚菜のブログ

柚菜のブログ

ブログの説明を入力します。

いつだっけなぁ〜🤔
出先で買った飴(田舎飴)が、めっちゃ美味しくて、また買いに行ったの!
それからまた買いに行ったらもう棚からなくなってたの💧


ないとなったら余計に食べたくなるのよね😅

メーカーさんの(オークラ製菓)お客様相談室にメールしてみたら、取り扱ってるお店を1つだけ教えてくれた

私も(おとーさんも)菓子業界で働いてたから少しは分かるよ!
メーカーとお店の間には問屋が入るから売ってるお店はほとんど把握できてないの💧

教えてもらったお店はあぶらじん(油甚)泉大津店

うちからはかなり遠い😓
高速使わなきゃ(探す時間もいれたら)2時間はかかりそう!?
わざわざ飴を買うためにいくのは無理やん⤵

ちなみに私はネットでは買い物したことないしこれからもしないと決めてるよ✖
ネットで欲しいもの見つけたときは娘っこにお願いしてる🙏

あぶらじんというお店には行ったことがないけど、調べてたら車で40分ほどのところにもある(松原店)
そこに電話をしてみたら、冬季の期間限定品で売れてしまったとのこと💧
そしたら、店員さんがわざわざ泉大津店に電話してくれて、残ってた③袋を松原店に持ってきてくれたの!
お願いしたわけでもないのによ😃
しかも、持ってきてもらうようにしたけど買ってもらわなくても大丈夫ですよ、と(優しい〜)


もちろん、買いに行くよぉ〜
ポポロ、ドライブ大好きやもんね♡


駐車場は満車🈵
出てもすぐに入ってくる
すごい人だった(あとで納得したよ)


これが田舎飴

地味やろ(笑)



真ん中の茶色がホロホロ生姜で、もうめっちゃ美味しいの😍一生食べたい飴💕


美味しそうな七味煎餅


ツナ缶も③缶で118円とか〜


幻のレインボーラムネも売ってたよ!


こんなでっか〜い黒飴もオークラ製菓さん






全部と写したかな?


僕ちんはどこでしょ〜〜〜(笑)

もう安くて安くてテンションやばかった❢

普通のスーパーじゃ見かけないお菓子もいっぱい⤴

おとーさんが仲良くしてた小さな個人商店のお菓子をたまたま買ってて、おとーさんが「まだ頑張ってはるんやー」って当時のエピソード、マシンガンのように話してた(笑)
普段は私が99%でおとーさんが1%しか話さないのに…

これだけ買い物して約4千円とか有り得ないよ!

電話で優しい対応してくれておばちゃんにもお礼を言って、また買い物にきまーすって言ってでてきたよ🖐


行くときに見つけて気になった持ち帰り専門のお寿司屋さん🍣


帰りにUターンして寄って…




お寿司と煮魚と魚を買って、夜ごはんは楽ちん♪

朝の予定ではあぶらじんのあとドッグカフェに行く予定をしてたけど、私もおとーさんも(交代で)買い物してそれが長時間になってしまって諦めました😔
いいお店見つけたよ〜💡


昨日、箱買いしてきた豚キムチ鍋つゆ
普通に買えばこんなに高いのねぇ😲

ポポロしゃん
ずっと車にいただけなのに、お疲れ?
帰ってきてからずっと爆睡中💤
夜ごはんはいらないのかな?
また起きたら食べてね😃