このブログは
頑張らない妊活をする
ゆずなが

*妊活
*お得なこと
*自分のお財布状況

を紹介しています♡

ゆずなと申します。
アラサー フルタイムOL 妊活中

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

30代に入ってお口のことを考えて
歯周病予防の歯磨き粉を1年前くらいから使い始めましたウインク

 


定期検診に行っている歯医者さんからも
「歯や歯茎って歳取ってから大事よ!
 後悔する前にちゃんとケアしてね!」
なんて脅されています歯

 


そこで!
モラタメさんで
大人のための歯磨き粉「ピュオーラGRAN」を
おタメし乙女のトキメキ

 

 


歯周病予防の歯磨き粉ってお高くないですか?
でも、将来の健康への投資ってことでチョキ

 


今回はモラタメさんだと6本で送料関係費込みで
1,210円(税込)
どどーん!
お、お安い…!

 


気づいて速攻頼みましたチョキ

 

 

 

「ピュオーラGRAN」は3種類あって
青:マルチケア(モイストクリアミントの香味)
ピンク:+ホワイトニング(ホワイトハーバルミントの香味)
緑:+知覚過敏症状ケア(マイルドハーバルミントの香味)
でした。

▶︎公式サイト「ピュオーラGRAN」

 


・薬用成分とW浄化成分配合
    +知覚過敏症状ケア
・しみる歯ケア成分配合

 


なんて見たら、もう…
それだけでめっちゃケアした気になります照れ

 

 


味はマイルドでハーブの風味のように感じました。
ミントのスッキリ感もあるかな。
泡立ちは控えめ。

 


歯磨き粉って気づいたらなくなってるんだよね。
歯磨き粉の適量ってどれくらいなんだろう?
って気になって調べました照れ

 


その適量が以下の通りです。
・6ヶ月~2歳 → 切った爪程度の少量
・3歳~5歳 → 5㎜以下、歯ブラシの4分の1
・6歳~14歳 → 1㎝程度(約0.5g)、歯ブラシの3分の2
・15歳以上 → 1㎝~2㎝程度(約1g)、歯ブラシの半分
およその目安ではありますが、基準にして頂ければと思います。

引用:奥田歯科医院
 

 

 



ピュオーラグランは95g
1gが適量なら95回分!
1日3回磨くとして、うちは2人暮らし。
1本で約15日分ですねウインク


歯茎も労わりながら
お口のケアしていきましょうね〜OK

 


ゆずな