お友達の海鮮UENさんが、そろそろウエストハーネスが寿命らしくて

 

PWA選手大人気のXO CARBON CONTROL(特許製品)を購入です。

 

 

 

 

 

サイズ的に似ているのでお借りしましたが、斜め下方向に大変グリップする雰囲気ですね~~

 

斜め下に引き込むフォイルだとこれ以外にはあり得ないらしい!

 

 

私的にはフックが問題なんです!!

 

フックが深くてジャイブ侵入時や少しでも手を使ったとしても外れないのがね~~

 

DAKINEウエストハーネスだとローラータイプに変更するとフックが浅く少しでも手を使うと即はずれるし

 

斜め下方向でも外れるし丹田に集中する練習となるし、極上の上りラインに向けるにも適しているし

 

ハーネスラインも長持ちするしで私はローラータイプが好みだな~

 

 

ただ問題は! このローラータイプ単体のパーツがないんです!!!

 

なので、幅の狭いバーが格安で販売されているので2.000円購入しますが

 

非常にめんどくさいです。

 

 

フィット感最高なのですがXO CARBON CONTROLに

ローラータイプを使えるなら次回からは???でも構造的に無理かもですね~~