今日は天気も曇り朝一に床屋に行き、まずはとし雄とウメちゃんお勧めの、鮮魚店に

このディスカウントストアー内にあるんです。

 

日曜日なのでイマイチ姿造りなく真鯛とイカの塩辛!その他購入しました。

 

 

帰り道、お昼なので久しぶりに回る寿司店に!日曜日だと大渋滞でビックリしました。

 

娘サルはとし雄の誕生日なのでくず餅、あんみつ、紅ショウガのレンコン天ぷらやもろもろ

 

 

頭付きの真鯛でしたので、試しに鯛めしチャレンジっす!!

今時はSNSなどで紹介されているので助かりますね!!

まずは塩を振って焼きます。

 

で! 昆布、白だし、醤油、酒、などで炊けば出来上がりです!!

簡単ですね~   仕上がりは満足レベル合格です。

 

 

流石!!腐っても鯛ですね~   もうお腹いっぱい。

でもとし雄はその後、船橋屋のあんみつとくず餅らしい(笑)

何故!女性は別腹なのか不思議ですね~