数か月前に世田谷から平塚に引っ越してしまった親友が大腸ポリープ??

連絡も私とは正反対の夜型のため中々連絡も取れず

風も吹かず仕事もマッタリのため昨晩0時頃から会いに行きました。

 

オール高速なので高速オンリーだと? 13㎞/h マズマズです。

 

 

若い頃は毎週土曜日はこのサービスエリアに集まり制限速度内で競い合ったな~(笑)

 

ロータリーエンジンの神ズバ抜けて速かったな~

 

 

流石!夜中なので2時間切って到着!

 

奴はカスタムペインターで日本では第一人者なんです!!

 

このメットは結婚祝いで頂いたメット!

 

 

憧れのハーレーを購入しペイントお願いした際、またもやプレゼント(笑)

 

肝心なポリープは陰性で元気ハツラツ!懐かしい思い出で盛り上がりましたが

 

5時過ぎからは渋滞にハマるので4時頃からすんなり戻れました。

 

7時から眠りに付きたかったが中々寝れねえ~~でも眠いっす。

 

午後に予備としたジョイントベースが届きました。

 

やはり!!新しい右側のウレタンが短くなっていますね!

 

僅かでも重心を下げるためなんでしょうね。

 

 

ボードも最近主流のデッキコンケーブルもジョイント位置が低くなればなるほど

ボードが平行?水平に保たれやすいメリットありありですが

 

デメリットも!!よくセイルを落としセイルアップすると

マストが左側の面で当たるに対し右側のデッキコンケーブルだと点で当たるため剝離や割れたりします。

 

仲間で2本ともデッキコンケーブルタイプのボードでサイドが割れてしまって

仲間曰くセイルを落としてはいけない人限定みたいだと語っていましたね。

 

 

私はセイルを落とした時は要注意し盛り上がった場所に負担掛からないように意識しています。

 

デッキコンケーブルタイプだとノーズの厚みも薄くノーズパンチで簡単に割れやすいため

なるべく購入する際にはノーズの厚みのあるタイプを選んで購入しております。

 

ボードも最近では50万もするし(私は中古品オンリー)中古品でもサイドの剝離やノーズクラッシュは悲しくなるしで

 

大切に使わないとね!!!  いや~寝不足で寝不足で(笑)