和歌山の空の下で走る、登る!♥ | その先、ヒカリ♥

その先、ヒカリ♥

拝読感謝♥
開運行動があなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



おはようございます!

今朝の高野山

臥し白龍の雲

夜のうちに雨が降ったようで
また、和歌山の日中は
暑くなりそうです

今日は、朝食をいただいて
出かけました



日前神宮・國懸神宮


西国三社の一社

これがなぜ
伊太祁曾神社を移動させてまで
ここに鎮座させたか


そこが重要

だけど、わたしの仮説
なんですけどね

文献も
ないんですけどね


つまりは
紀伊半島の西
この2つの御社には

八咫鏡の試作品を
それぞれ置いてあるという

東は、伊勢神宮です
八咫鏡があります


1対2
陰陽ですよね

紀の川が、紀伊半島を
横断してながれています
中央構造線
ですよね

要石のように
地震を収めるため
わざわざ
鎮座させたのではないかと
昨年
わたしは睨んだ!

笑われましたけどね
🤣💦

和歌山の、西国三社
関東の、東国三社

これも
中央構造線ですよね

この辺が
わたし的には
キテマス

(* ー̀ ֊ ー́ )و✧






ここは、撮影禁止なので
あしからず



志磨神社


ここに今回、来たかったのは
疑問があったからです

それは追って、また


しかし
ここで、わたしにとって
重要な話が聴けました

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!


風が入り込んでるので
写そうと思ったら
変形したけど

上が、山

下は、龍神雲でした




紀三井寺


やめときゃ、いいのに
名草山、登った!!!
🤣💦





閻魔さまが、おった
びっくり



和歌山の湾ですよ

海抜が低い土地ですね



高津子山





天気が良くてよかった!!

キモティー♥


参拝して良かったです


(*'∀'人)♥*+がんばった




竈山神社



実は、この竈山神社の境内社

靜火神社
紀三所社の一社でした

ところが
参道がひとつしかなく

6月24日まで
その急坂参道が工事中で
通行止め
竈山神社に聞きましたら

外側から手を合わせてください
ということで

残念無念
悲しい

また、来年、来い!
という事でしょう

この靜火神社
駐車場がなく
そこまでの道路も一台幅

両脇、幅3メートルちかくの堀で
蓋がなく
脱輪したら、一巻の終わりです

どうか、お気をつけてくださいね

御朱印は、竈山神社で購入できます



近くのコンビニで休憩

和歌山にいるうち
食べてみたかった
グリーンソフト♥

気になってた
٩(๑❛ᴗ❛๑)




シャーベットに近いソフトで
シャリ感がいい♥

さっぱり!

和歌山に来たら、食べてみてー!



(*´∇`)ノ ではでは~