太陽の塔に「会いたい♥️」 | 最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

黄泉の国を知ることは、あなたを早く変容させます!
記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
拝読感謝❤
漢方養生指導士で
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!
伊勢神宮と高野山の会員です。
主人のご先祖様は、羽黒山山伏です。


お借りしました!

ひかりの写真で、お馴染みの
細川卓哉さまから
シェアさせて頂きました!
ありがとうございます


太陽は

相手がどう評価するか全く気にせず

ただ在るがままの太陽という
個性の光を放つ喜びに集中している。

結果的に

その喜びの光は

全ての生命体の喜びに繋がっている。

だから

ぼく達も
他人の評価なんか気にせずに

持って生まれた個性の光を放って

自らが太陽の塔になろう

ではありませんか\(^o^)/


太陽の塔


実は、わたし
太陽の塔のファン♥
なんです!

(*'∀'人)♥*+

当時は、
陰と陽の太陽に
想いを馳せたものです

今や
この歳になり

「陰」の有り難さに
絶賛、酔い知れております

卵が先か、ヒヨコが先か
🥚🐤

こんな言葉がありましたが

当然

陰があって、陽ができました
☯️

地球も、陰から
生まれたのです
🌍

もちろん、太陽も
🌞

陰への感謝があって
陽の輝きで
居られる

あなたがあるのは

遠い昔は
陽の身体でありながら
今は
陰の、黄泉の国にいる
ご先祖さまがいた
お蔭
👥

そして、わたしたちも
いつか
陰の身体となりぬ
🌝

魂魄(こんぱく)とは
魂ー肉体
魄ー精神

魂と魄は易の思想と結びつき、

魂は陽に属して天に帰し(魂銷)、

魄は陰に属して地に帰す

と考えられていた。

三魂七魄編集

民間では、三魂七魄の数があるとされる。

三魂にはいくつかの説があり、


「天魂(死後、天に向かう)、 

地魂(死後、地に向かう)、 

人魂(死後、墓場に残る)」


「胎光、爽霊、幽精」

「主魂、覺魂、生魂」

「元神、陽神、陰神」

「天魂、識魂、人魂」


などとされ、七魄も複数の説があって

「喜び、怒り、哀しみ、

懼れ、愛、惡しみ、欲望」


「尸狗、伏矢、雀阴(陰)、

容贼(吝賊)、非毒、除秽(陰穢)、

臭肺」

からなるとされる。


また、殭屍(キョンシー)は、

魂が天に帰り、魄のみの存在とされる。