「いつか、いつか」が積もると厄介 | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!




ある方から
このようなお話を
お聞きしました

高齢者となり

部屋を見渡すと
あまりに
乱雑で汚い、とは
思うものの

どうも身体が動かない

どうやって
整理したら良いか

さて、どうしたものかと
思った時
ある大手企業の
「お掃除のプロ」の
チラシが入っていた

そうだ!
思い切って頼んでみるか!

台所の乱雑、油汚れ
きれいになった!
何もかも、清潔に!

その有様を見た途端に

「ああ、わたしは
女であり、母であるんだ」
と、思い出したと言う


子どもたちも手を離れ
ご主人様にも先立たれ

悠々自適に
暮らしていたつもり

家の中を
ゴミで
積もらせていた
その現実を知って

唖然としてしまった
そうなんです

でも、この方のように
「お掃除のプロ」に頼もう
という事も
思いつかず

家の中のみならず
外にまで
溜め込んでしまっている
人もいますよね

自分でできなければ

整理整頓の仕方が
わからなければ

お掃除のプロ」に頼む

これは一理あると思いました

そして
その片づけ方を学ぶ

素直さが一番
必要だと思います
ニコニコ



わたしも、ココ最近

還暦を過ぎて

「なんか、詰め込んで
ただ、隠しているだけ」
笑い泣き
だと思うようになりました

まあ、東日本大震災では
ひとつのタンスが
倒れたくらいで
片付けは、案外、
カンタンだったのは

整理整頓していた
おかげ
だと思います


人間って、いつ
この世からオサラバするか
わからないじゃないですか

身軽になろう!と
考えまして


今年になってから
けっこう
リサイクルショップに
出しています

昔は、油絵も
やっていましたが
それもまだ
しまい込んでるし

東京のジャズの先生に
師事して
習っていた頃の楽譜も
いっぱいあるんですよ
声は
還暦を過ぎると変わって
いきますが
まだ変わらないんですよ

この楽譜も、ほとんど
シティ・ポップスなんで
コーラスもできるように
先生が書き下ろしている
ものなんです

そもそも、今
シティ・ポップスを
やっているコーラスグループ
ないんですよね
日本の音楽、ツマラナイ

家具類も、2、3
出したいし

とにかく今年は
もっと身軽になりたいと
思います

思い切った、オサラバ

それと

秋ぐらいには
ルーツもわかると思いますし
原稿も書きたいと
考えています

文才ないし
🤣💦


今、オサラバするよな事が
あったら
片づいてないと

なんか、恥ずかしい
(̨̡ ⸝⸝.ˬ.⸝⸝ )̧̢

「なに、こんなのまで」
とか、言われたりしてさ

子どもの頃の写真も
何枚か残して
捨てたいと思っているんですよ

残したところで
誰にも関係ないし

あんまり
跡を遺したくないほうなので

黄泉の国を
人生のゴールとした場合

身体が
動ける年齢を考えて
逆算できるような年齢に
なってしまったなあと
思うわけですよ

皆様はまだ、若いので
そうは思わないでしょうが
必ずや
あと何年ぐらいで
こんなに片づけられるだろうか
と思う日が来ますよ

目標、目的を持ち
達成しようとする
向上心は
人間、大事なんですよ!

しかし
必ず、やってくる「老い」
という現実

⚫精神的な老い
(めんどくさい、
後でやろう)

⚫身体的な老い


できない時は、逃げない!

「プロ」に頼む!

モノとのオサラバは
お早めに


まもなく、節分
春まで
少しずつ、片付けしましょ!

Ꮚ⌒ ヾ( ˙꒳˙ )ポイッ