ほんとうの幸福とは | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



本当の幸福


中村天風一日一言




本当の幸福とは、
自分の心が感じている、
平安の状態をいうのだ。

いくら
心身統一法を何十年やっても、

幸福は向こうから
飛び込んで来るのではない。



自分の心が、
幸福を呼ばなければ、
幸福は来やしない。



だから、
現在の生活の状態、
境遇、環境、職業、
何もかも一切のすべてを、

心の底から本当に満足し、

感謝して
活きているとしたら、

本当にその人は幸福なのである。




出典:中村天風財団発行メールマガジン
「中村天風・一日一話」


------------------------------



「幸福についての誤解の一つは、

いつも陽気で、
喜び、満足しているのが

幸福な人だという考えです。


いつも笑顔でいる人が
幸福な人だと考えられているのです。

でも、そんなことはありません。

悪い事態のなかに
良いことを見出し、

悪い事態を
別の見方で
見るような生き方によって

実現するのが

幸せで
豊かな人生だと思うのです。


ハーバード大学の研究者
ジョルディ・クォドバックによる

『感情多様性と感情エコシステム』

と題する最近の研究で、

ポジティブなものも
ネガティブなものも含めて

幅広い感情を経験することが

心身両面の満足感に
つながっていることが

明らかになっています」



幸福学を読む度に、
この一節はうれしい。



ありがとうございます