元旦は、新しいお財布さまを存分に使ったぞい♥ | 最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

黄泉の国を知ることは、あなたを早く変容させます!
記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
拝読感謝❤
漢方養生指導士で
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!
伊勢神宮と高野山の会員です。
主人のご先祖様は、羽黒山山伏です。




開運方位を使い
午後から
鹽竈(しおがま)神社に
行ってきました!

鹽竈神社は
三が日
境内の無料駐車場に
停められないので
格安有料に停めて
歩きます


⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝てくてく


東参道から入ります

例年、初日の出を
拝むため
こちらか、名取市閖上の浜に
行きますが

今年は、初日の出を
拝みませんでした




四季桜、咲く
志波彦神社から参拝




塩釜港

今日は、強風でしたよ



まずは、志波彦神社

格式が
鹽竈神社より高いからですよ



午後から行けば
少しはラクかと思えば

さすがは、鹽竈神社
宮城県ナンバーワンの
参拝客

並びましたよ


イボ神様
まあ、普段は
ほとんどいない、この神様も
今日は大人気♥


やはり、鹽竈神社は
すごい人気!

境内まで行くのに
並びましたよ〜






楼門の上を
飛行機が飛んで行く✈️

縁起が良い!と
皆様も
写真撮影📸



なんと
男坂の下にも行列が!

こちらは急坂なので
下で、行列を止めながら
登らせているようです




人数を制限しての
参拝でしたので

結構かかりました







左右宮からの参拝と
なりました



三が日は
いつもの参拝順とは
いきませんので
あしからず

わたしは
左右宮の、左宮
鹿島神宮の神様側に
並んでいました

ちょうど、この辺りで
皆様のスマホから
緊急地震速報が
一斉に鳴り始め
緊張いたしました

まさか
能登半島大震災が
また起きたとは!

震災に遭われました皆様
お見舞い申し上げます

鹿島神宮といえば
「要石」
中央構造線の東
国土鎮護、早急の復興を
お祈り申し上げました

こちらに来る前
午後14時頃ですが

太平洋岸に
南北に非常に長い
一直線雲を見ました

気象学的には
地震雲はないとは言いますが

仙台では
奥羽山脈沿いか、太平洋岸に
非常に長い一直線雲が
現れると
全国的に地震が起きていると
わたし的には
見ているので

それが的中するとは
思いもしませんでした

写真撮影できなかったのが
残念です


別宮は、ご祭神
塩土老翁神さまですから



こちらは
ご縁玉を賽銭しました!




強風の元旦でしたが
参拝できて良かったです



本日から
新しいお財布さまを
使用しました!
 



「恩を施す」ことに
最初に出しますので

志波彦神社
鹽竈神社にて
奮発して
お札で賽銭しましたし

御守も購入いたしました

新しいお財布さまを
この三が日
使われます方は

ぜひとも
「恩を施す」

これを念頭に
最初にお使いくださいませ