賀茂神社 夫婦円満、良縁の神♥ | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



賀茂神社

仙台市泉区加茂字糺

 


 






天然記念物のイロハモミジ
2本は
枯れ枝が落ちてきているそうで 
参道入口は通れません






鳥居の両脇の、カシも
天然記念物




宮城県重要文化財



上賀茂神社





ご縁玉を先日
賽銭しようと思ったら
賽銭箱がなく
賽銭できなかったので

こちらで


下賀茂神社







良縁は
男性は、下賀茂神社
女性は、上賀茂神社に
参拝すると良いそうです

特に
上賀茂神社の、別雷命さまは
お酒が大好きだそうで



ご夫妻で、カップルで
お参りする人も多いんですよ!





タラヨウ




小さい祠は、道祖神さま



この地域は
熊野信仰でしたので
熊野神社も多いんです

6月に、行きますので
よろしくお願いいたします、と
お話してきましたよ





今日も朝から
弟の通院送り迎えで

もう、夕方です

新島で、震度5弱
あちらこちらで
大きな地震がありますので

準備だけは、しっかりと
お願いします