足裏を鍛えよう! 今が歩き時! | その先、ヒカリ♥

その先、ヒカリ♥

拝読感謝♥
開運行動があなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!

 

 

歩いてますか!

 

猛暑続きの夏は

歩くことは大変ですよね

 

今が、散歩どきです

 

涼しさと乾燥の今が

歩きやすいんです

 

 

お笑いナタリーより

 

先日、CMの会見で

タモリさんが

 

「10キロくらいは

歩いている」

 

というお話がありました

 

ブラタモリで

各地に出かけられているので

歩く事を

大事にされて

いらっしゃるんだなあと

思います

 

「(笑っていいとも)

放送が終わって

食事時間が2時か3時。

夜は食べられないので

長く必然的に1日2食で、

それが抜けきらない。

夜はつまみ程度で

2食食べると確実に太ります」

 

とのこと

 

 

TBSショッピングより

 

 

 

足裏には

たくさんのツボがあり

身体を表しています

 

 

 

 

歩くことをしない

歩けない

 

そのため

最近、Facebookで

 

「足つぼマッサージ器」

 

話題で、大流行しています!

 

  

 

 

 このタイプがオススメです!

壁に手をついて踏み踏みしてくださいね!

裏にすると、バランス、体感です。





 

歩き慣れていらっしゃる方でも

 

ストレッチは重要です!

 

そして

歩く前に

 

1分間

足つぼマッサージ器に

載って

足つぼを刺激してから

歩きますと

 

軽いです!

 

 

 

歩く前

歩いている最中

 

水分補給は

してくださいね!

 

水分補給のしかた

 

 

 

 

歩き慣れてきましたら

スロージョギングにも

挑戦してみましょう!

 

これ、なかなか良いですよ

 

近くのコンビニなどに行く

というとき

ちょこちょこ小走り

 

案外、息切れも

ほとんどしません

 

 

生活習慣病の予防と緩和

 

日本人は

世界で一番

座りっぱなししている国

です

 

足裏を刺激して

 

生活習慣病の

進行防止、緩和
そして

予防いたしましょう!