重陽 ククリヒメさまの白山神社 | 最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

黄泉の国を知ることは、あなたを早く変容させます!
記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
拝読感謝❤
漢方養生指導士で
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!
伊勢神宮と高野山の会員です。
主人のご先祖様は、羽黒山山伏です。




陸奥国分寺薬師堂
 


お薬師さまのご縁日は
8日ですが、

重陽ということで

境内に、白山神社が
鎮座していますから
参拝いたします



皆様のご健康を
お祈り申し上げます



真言宗智山派
護国山医王院国分寺と号す
本尊は、薬師如来さま



わかりますか?
屋根の上の雲は、虎

口は、漢字の「二」



境内とその周囲は
すべて史跡




ここは、わたしの子どもの頃の
遊び場でした

毎月8日は
ここにお店が並ぶ





白山神社

 


御祭神は
イザナギさま
イザナミさま

そして
菊理媛尊さま




久しぶりの参拝です





素戔嗚尊さまの、須賀神社


八幡宮


雷神社


紫神社 
稲荷神社

 






熊野三社権現さま
諏訪大明神さま


八幡大菩薩さま
鹽竈大明神さま





天満宮



今日は、午前中
弟が入院するので、送って行き

コロナ禍で
1階のエレベータの前で
見送り

いつまで入院になるか
それまで
顔を合わすこともないです

すべて
1階のエレベータ前での
看護師さんとのやり取りだけです

でも、ホッとしました

うちの母も
パーキンソン病で
大変ですから

病気がちな息子の面倒は
ツラいでしょう


その分
わたしが働かなければ
ですね

これも、人の往く道




先日、山形県の出羽国 国分寺薬師堂で
いただいた、御朱印と
並びで

(🎀•͈ᴗ•͈)ꕤ



馬🐎🐎🐎