春分の日のパワーをいただこう!! | その先、ヒカリ♥

その先、ヒカリ♥

拝読感謝♥
開運行動があなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!

 


春分の日  21日



 

 

昼と夜の長さが同じになり

翌日から

だんだん昼が長くなります

 



昼と夜の長さが同じになる時は

太陽が真東から昇り

真西に沈みますが、

 

太陽が真西に沈む時期は

 

ご先祖様が住んでいる

極楽浄土と現世が交流しやすい

 

と考えられていました

٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

 

大乗仏教の初期に

 

 

阿閦(アシュク)如来さま

東方妙喜世界

(浄土)

釈迦が悟りを求めて

修行中に

悪魔の誘惑を受けたが、

これを退けたという伝説に

由来するもので、

煩悩に屈しない堅固な決意を示す

降魔印

 

日本の仏教

(主に真言宗と天台宗)では、

五大明王のうち

東方に位置する降三世明王を

阿閦如来の化身とする。

また、

同じく東方を仏国土とする

薬師如来と同一視されることもある

 

 

 

阿弥陀如来さま

西方極楽浄土

仏教において、

一切の煩悩やけがれを離れ、

五濁 

 

 

 

や地獄・餓鬼・畜生の

三悪趣が無く、

仏や菩薩が住む清浄な国土のこと

 

精神的物質的に

何らの潤いを感ずることのない

穢土に対して、

 

浄土とは

清浄で清涼な世界である

浄土は

成仏を目標とする菩薩の世界である

 



と、言われていました

 


春分、秋分

レイライン


ぜひとも

お近くでしたら

ご参拝ください!

 


もうひとつ


レイラインには

書かれていない

大事な神社があります

 



天照大御神さまの

 

伊勢神宮ー日昇宮

日御碕神社ー日沈宮

 

こちらを

1年のうちに

参拝できますと

最強

と言われています


ご存じでしょうか!

ひらめき飛び出すハート

 



これは

わたしが出雲大社へ

参拝できました、

20年ほど前、

 

地元の神社ツアーで

神社関係者さんから

教えていただきました

ニコニコキラキラ

 


また

 

●あなたが

生まれた時の場所や

お母様の

生まれた場所の

産土神さま

 


●暮らしている土地で

お世話になっている

氏神さま、鎮守神さま


●その地方の

伊勢神宮と

呼ばれている神社さん

 


こちらにも

ぜひとも

お参りくださいませ


(*'∀'人)♥*+