頭の不快感 ありませんか?寒暖差の余波 | 最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

黄泉の国を知ることは、あなたを早く変容させます!
記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
拝読感謝❤
漢方養生指導士で
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!
伊勢神宮と高野山の会員です。
主人のご先祖様は、羽黒山山伏です。

 

 

 

まだ気温差のある

 

 

冬に戻ったり

急激な寒暖差

 

周囲にも

体調不良の方が

多いように思います

 

とたんに

 

 

頭の不快感が

出てくる!

んですよね~

 

 

頭が重く感じる

 

頭全体、首、後頭部

痛みを感じる

 

家事、仕事、勉強

つらい

 

つらくなると

コリを感じる

 

スッキリしない

 

つらくなると

吐き気、めまいが出る

 

動くと、ラクになる

 

お風呂、ストレッチ

マッサージで

ラクになる

 

腕のだるさ、しびれ

 

 

などなど

 

こんな症状が

出ていませんか?

 

 

 

わたしは花粉症で

朝から鼻づまり

時には

頭痛、コリを

伴うこともあります

寒暖差アレルギーもあります

 

頭痛が

毎日、続くようなら

一度

脳神経外科で

MRI検査しましょう

 

わたしの親戚が

営業の仕事で

当時、運転や

新幹線、飛行機の乗り物に

乗ることが多く

頭痛が頻繁に起こるように

なりました

脳神経外科で

MRI撮影したところ

頚椎症であることが

判明いたしました

すぐに手術を決めて、手術

リハビリで

3か月で復帰しました

 

 

脳神経外科での

MRI撮影で

 

首の撮影も

お願いします

言いますと

頚椎異常も判明します

 

 

最初に

 

病院、クリニックでの

診断が

大事となります

 

思わぬ、隠れた病気が

発見される事もあります

 

脳のMRIでは

脳梗塞、脳内出血

委縮、動脈硬化症など

 

 

若いから

脳の萎縮はない

というのは嘘です

滝汗

ショックなどで

委縮することも

あるのです

 

食生活で

動脈硬化もあるのです

 

 

異常なし、なら

 

整体院での診断です

 

まずは

筋肉と姿勢のチェックです

 

そこから

自分がどんな状態か

 

やわらげる治療

鍼灸など

身体の調整が必要です

 

そして

食生活の見直し

チュー 

 

このサイト、けっこう

勉強になりますよ

 

 

生活リズムの

取り戻し

 

 

 

最近は、

気象病

多発しております

 

気象病外来も

ございます

カレンダーに書いて

予測しましょう

 

 

体調不良は

 

葛根湯、当帰芍薬散

命の母など

心身を温める漢方薬を

 

試すことも大事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでいる薬の効果が

あまりない時は

 

すぐに医師に相談しましよまう

 

 

逐一の報告は、大事です

 

 

効果が、早く表れない理由に

 

動脈硬化、高コレステロール

高脂血症など

 

血液のドロドロも、関係します

 

食生活の見直し、

軽い運動から

 

しっかり見直しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界的に

気候がおかしくなり

 

季節の進み具合も

四季らしくない時もあります

 

そうなりますと

心身ともに不調となるのが

 

この時期からなんです

 

いつもより

ふさぐ

落ち込む

やりたくない

などの症状は

 

すぐに

漢方薬局に

いらしてください

 

早ければ早いほど

快復は

早くなります

 

わたしの場合

数年前

17歳で亡くなった飼い犬で

春先、ペットロスに

なっている事に気づきました

 

どうして気づいたか

 

それは

漢方養生士の資格を

持っていたから

なんです

 

それで

自分自身を問診し

 

加味逍遥散

これが適合する事がわかり、

早速

薬局で購入して飲みますと

1か月で快復しました

 

薬局に

薬剤師がいましたら

必ず聞いてください

 

体質、症状

合ったものを

処方して

くださいますよ

 

 

 

 

ご家族の方も

異変に

気づきましたら

すぐに行動を

よろしく

お願いいたします

 

長引けば

長引くほど

 

症状の期間の

倍以上の

期間がかかると

思ってください

 

 

暖かな日は

散歩を

心がけましょう!