木曽ヒノキの、奥三界岳 | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



さっき、グレートトラバース
木曽ヒノキの山、奥三界岳を
見ました。
かなり険しい山です。

木曽ヒノキの御山

伊勢神宮の遷宮では、
江戸時代に植えられた、
数百年のものを
使用するという。

木一本   首ひとつ

守り継がれた木曽ヒノキが
生きている。

わが家の神棚の棚は
木曽ヒノキ

大渓水さんに、
お願いしたとき、本当は、
違う産地で、安価ものだった。

それを、大渓水さんが、
安価の価格でいいから、と、
一番高価な、木曽ヒノキを
設置してくださいました。
たまたま、その時
風水教室で習っていたから、だと
思います。
ありがたいことです。




NHKより

上が、江戸時代の数百年もの
下が、わずか60年

伊勢湾台風で
かなりの本数が倒れ
その時の植林で
間が開いてしまった

だから
木曽ヒノキは
伊勢神宮の遷宮で使用される
本数が
足りなくなっている




わたしの母方祖母の実家が
林業の神様
五十猛神さまの直系と
指摘された

わたし自身
木々を観ると、ワクワクする!

山が恋しい!
おねがい富士山神社クリスマスツリー