幸福 とは | 最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

最強運貯めガイドブック♥古事記、黄泉の国を知る事が大事だよ♥カミコトは記紀の歴史の真実を知る事

黄泉の国を知ることは、あなたを早く変容させます!
記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
拝読感謝❤
漢方養生指導士で
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!
伊勢神宮と高野山の会員です。
主人のご先祖様は、羽黒山山伏です。

 

 

幸福の

るつぼの中で活きる

 

 

中村天風一日一語

 

 

自分の住む

現在の人生環境や、また世界を、

 

いやらしいとか、いとわしいとか

思うような人、

 

あるいは

 

健康に

快さを感じない人があったら、

 

その人くらい不幸を

人生に感じている人はないといえる。

 

 

 

反対に、

現在の自分の住む世界や環境が、

たとえ他人から見て

そう大したものではないと

思われるようなものでも、

 

自分が心の底から

本当に満足し、

感謝して活きているとしたら、

 

その人は終始一貫、

 

幸福のるつぼの中で

恵まれて活きている人である。

 

 

 

 

 

現実は現実でしか解決しない


生きていることは現実なんだ。

 

 

 

どんな人間でも現在、

自分自身を

 

死んでいる

 

とは思いやしないだろ。

 

生きている、息してる、

血がかよってる、ものを言ってる、

恋をする、

何じゃかんじゃ、みんな現実なんだ。

 

 

 

現実は

 

どこまで行っても、

現実の力以外のものでは

解決できないんだよ。

 

 

 

 

 

頭の中で

ああなればいい、とか

こうなればいい、とか

 

空想、妄想するより

 

現実を受け止め

身体を動かしてみる

 

自分は

現実の中で

動いている

生きている

 

それを自覚し、理解する

 

今こそ

自分の殻を破り

飛び出す時

 

現実の楽しさを

もっと知るべき

 

 

 

 

 

 

ゲッターズ飯田さんの

日めくり

 

 

 

 

 

輝かせるのは

 

あなた次第です

 

ただ、置きっぱなし

 

どこかに入れっぱなしでは

 

あなたの持っているものは

 

いつまでも

輝くことはありません

 

前向きに

素直に生きる姿を

見せなければ

 

輝くことはありません