重陽、十五夜までに片づけ始めよう!十五夜おまじない! | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!

 
 
 
 
 
十五夜
 
 
なんと、2024年は
 
17日(火)
 
満月
18日
11:34
 
ということは
 
17日の十五夜は
ほぼ満月、ということ
です
 
ストーンも
浄化しておきましょう
 
 
 
私の明治生まれの
父方祖母は、
仙台の大地主の娘
でしたが、
 
東京の
三島由紀夫の実家へ
ご縁があって
奉公に行きました。
 
そこで暮らすうち、
神仏のことで、
ずいぶん勉強したようで、
 
子孫繁栄には、ザクロ
門の脇に
ザクロを植えていました
 
Dr.コパさんより、
ずっと早く、風水を
取り入れておりました
爆笑
 
私が、3歳の時から、
いろいろな話を
聞かされてきました。
50年以上も
前の話です
ウインク
 
 
そのひとつが、
 
十五夜
満月
の、口伝
 
 
祖母から、
 
この重陽、十五夜満月は
 
非常に
重要である
 
と聞かされました
 
 
ほかのブロガーさんでは、
満月のことで
書かれているのは、
 
良いことばかりですが、
 
実は
満月は
 
陰陽の調和が
 
非常に
不安定です!
 
 
●悪い面といえば
 
事件、事故が多発します。
 
新月同様、
引力が強いですので、
体調をくずしやすい。
変化がある。
 
浮腫みやすい。
 
神経過敏となり、
感情と欲望が勝ります。
 
 
●良い事は
 
氣分高揚、ハイになり、
サクセスを生みやすい!
 
新月に向けて、
ダイエット、食生活を
整えることを
開始できること
 
俗に、
金運が上がる
 
感情と欲望が高揚する反面、
夜は
月光浴しながら、
静かに瞑想できる。
 
など。
 
 
いかに、
心身を安定させ、
この日を迎えられるか。
 
 
そこで祖母は、
 
重陽
もしくは
十五夜満月
までに
 
年末年越しと
同じくらいの
大掃除を
しなさい!
 
 
 
これが、
教えのひとつ です!
爆笑
 
 
 
年越しは、
寒いですよね~
チュー
 
やりたくない、ですよね~
チュー
 
この動けるうちに
乾燥している秋という
季節を利用して
 
 
少しずつ、家の中、外
 
大掃除をしなさい!
 
ということです!
爆笑
 
 
障子貼りされている
お宅でしたら、
 
剥がしも、貼りも、
楽ですよね。
 
乾燥している秋ですから、
 
乾かないということも
ありません。
 
ジュウタン、
年に一度は、この季節に
クリーニングしましょう!
 
お布団のクリーニングは、
この時期が
まだ空いていますよ
アレルギーの方は
クリーニングして
ダニ防止!!

 

 
 
ぜひとも、実行して
 
重陽、十五夜満月を
 
お迎えいたしましょう!
 
一番
神様の御力を
いただく
ことが
できる日です!
 
 
 
もうひとつ
 
皆様のお宅に
神棚、ございましたら
 
神鏡
十五夜か、満月は
磨いてくださいね!
 
家の中の鏡も
 
額縁のガラス
サッシ、窓のガラス
 
台所のシンク

 

 

ピカピカに磨いて

邪気は、跳ね返しましょう!

 
 
 
また、
 
残暑厳しいですね。
 
冷たいものばかりの、
この夏だったのでは
ないでしょうか。
 
胃腸を整えましょう!
 
黄色いもの、
カボチャ、天津栗、
パプリカ
ニンジン、など
 
お粥を作り、
ダシは、鶏肉、
干しホタテなど、
中華粥がいいですよ!
 
梅干しも、
食欲増進します。
朝、1個
 
温かな番茶、十六茶など
 
煎茶、ウーロン茶は
胃腸回復には、向きません
 
刺激あるものは、抑えます。
 
緑黄色野菜
 
冷たいものは、
貧血を生みます。
レバー、赤い野菜、ビート
 
貧血してばかりですと、
なんと、
ガンになりやすくなる
そうなんです。
 
主人は、6年前、
直腸がんになりましたが、
現在は、再発なし。
 
それでも、
医師からは、
貧血だけは氣をつけろと
言われています。
 
常の食生活は、大事です。
 
インスタント、惣菜に
頼っていらっしゃる方、
 
必ず、
ちょっと見て、
足りないものは
すぐ補い、偏らず。
 
どうぞ、
ご自愛くださいませ
ニコニコ
 
 
 
 

身だしなみも
整えておきましょう
 

 

この日まで

生栗 12個、用意しましょう!

 

 

 

価格が高い時は、諦めてください