こんばんは♪



8日の朝、起きると、、、







雪が

積もっていました




「え〜💦ウソでしょ😱」




思わず声が出ました



だって、ちいねいちゃんの


卒業式なのです!



この日の予定は

ヘアセットしに、美容室に行き
呉服屋さんへ行って、袴を着せてもらい

わたしと電車で卒業式へ向かう



まず、車で美容室に行けるのか⁉️



と心配しましたがそのうち雪は雨に変わり
道路の雪はすっかり溶けました












専門学校の卒業式は

袴の子はチラホラしかいなくて


大半がスーツでした







無事、ツーショットも忘れずに

撮りました!笑





出席している親御さんはそんなに多くありませんが、


ちいねいちゃんが仲良くしている

お友だちのママさんが

北海道から来ていました



お隣に座らせてもらって

色々お話をしましたニコニコ




そのうち、退場の音楽が流れて
先生を先頭に、みんなが歩いてきます



こういうシーンに
非常に弱い母ちゃん


たぶん、親も子も、先生も
泣いてる人はいないんじゃないかと思われる中




ハンカチで涙を拭う母ちゃん





お友だちのママさんは
やっぱりジーンとしちゃいますよねー

つられてウルウルしちゃって、、、



と優しくフォロー爆笑



母ちゃんは


わたし、なんかすぐ泣いちゃって。もう恥ずかしくてやんなっちゃう💦



涙腺の止め方

誰か教えてください🙏














そのあとに、母ちゃんには

ミッションが残っていました





①早稲田の穴八幡宮に、去年のお札を納めに行く


②また高田馬場に戻って、着替えてから

 友だちとご飯食べに行くという

 ちいねいちゃんの脱いだ袴を持って帰る



穴八幡宮には、地下鉄で行こうとしたら

運良く、目の前にバスがあり飛び乗りました


帰りもバスに乗れたが

このあとちいねいちゃんが着替えて出てくるまで

時間がたっぷり、、、





長く座っていられるようなカフェとかもないし

どうしようかと思っていると


3時から開店してる

居酒屋が数軒ある










という事で




ぼっち居酒屋





初めてです

1人で居酒屋




1人飲みのおじさまたちは

立ち飲み感覚で、すごい回転率早い



ありがとうございましたー

いらっしゃいませー



と目まぐるしい



端っこに座ったけど

なんとも落ち着かなかったです😅




でもお腹空いてたから

美味しかったです













1時間半後




振袖と、長襦袢と、袴の入った袋を

受け取って(結構重たい💦)

寒い中なんとか帰りつき


もうパパさんの夕飯は買って帰ろうと

駅前でお惣菜など買い込む




するとパパさんからLINEが入っている




「食事して帰ります」






ねいちゃんは、夜勤





あれ?またぼっちじゃん





まあ、わたしには

ウメとミカンがいるからね!!




















ちいねいちゃんは

4月1日から社会人になります





いつも、見守り応援してくださり

ありがとうございます♪












今日もウメとミカンのブログに遊びに来てくれて


ありがとうございワッフピンクハートラブラブイエローハートイエローハーツ