ニコニコこんにちは!




ゴールデンウィークも
若干仕事があった母ちゃん



いつもは仕事ですが
水曜日だけ
お休みを貰いましたウインク




その日の予定、、、










いつも、コタツを片付けるついでに


シーリングファンや、はりなど

高いところの埃を落として


床を水拭きしています

年に2回チョキやっています



母ちゃんは、身長153センチしかないので

ダスキンさんのモップに

さらに掃除用モップの柄を養生テープで

グルグルくっけて、長〜くして埃を払います




ところが、今回は

パパさんが脚立に乗って雑巾で


綺麗に水拭きしてくれましたキラキラキラキラキラキラ



13年暮らしていて、初めての事で

かなりたまっていた埃が取り払われました!




ピカピカになったファンをグルグル回しましたうずまき








ハカイダーミキャンが

破壊したソファーも


母ちゃんが強力なガムテープで

ベタベタに養生してあったのを剥がして





ソファーカバーを買ってきました






早速

新し物好きの、ウメさんが試乗 笑






















意味もなく、飛びついてくるミカン









そう、パパさん



突然



風水に目覚めてしまった




玄関の徹底的掃除から始まり

トイレ掃除や断捨離も





こう言ってはなんですが

母ちゃん


そもそも、捨て魔だし

綺麗好き


なにか飾ったりするセンスがないので

モノはなければない方がいい



もうちょっと若い時は

寝食を忘れて取り憑かれたように

掃除したりしてました 笑





でも、娘たちも大きくなり、モノが増える

犬も2匹もおる



母ちゃんはアラフィフで

体力がガタ落ち


仕事や家事の合間に

できることはやってきましたが



どうしたって

諦めや妥協は必要




しかし、パパさんは







旺気が、、、


邪気が、、、



とか言い出して




玄関に置いてあるコレを捨てようとか


電子ピアノはまだいるのかとか


犬のバギーを玄関に置きたくないとか


見た目が汚いからカーペットは

敷かなくていいとか




なんだってかんだって

思い通りにやりたがる






玄関も、母ちゃんがこんな風に

飾っていたのですが


お友だちが作ってくれたトロッケンクランツに付いている小さなお花を見つけて

造花は良くないんだって、とか

ごちゃごちゃ言われて







頭に来て1度


全部取っ払ってやりました








でも、ちいねいちゃんが

頭に来たからってそんなことしても



相手には

なんとも思われないからやめなさいよ











と、オトナな意見を言うので


元に戻しました😂








綺麗にしてくれて、いいんですよ

助かりますよ






でもね、、、





今までずっとずっと


母ちゃんが妥協しながらも、頑張ってやってきた事




ないがしろにされている



そして自分がやった事を

いい気を取り込むためだ


と、譲らないし、それが正義だと

いわんばかり、ドヤっているぅ〜えーん





主婦の皆様なら

母ちゃんの気持ちに


激しく同意していただけると信じています





うまく言えないけど




家の気を良くしようとして




母ちゃんの気ぃーが悪くなるわ 笑



これは、いくら言っても伝わらないんです


それで、最近よく衝突しています爆弾








う〜ん



せめて、、、





今まで1人で綺麗にしてくれて、良くやってたね

ありがとう




とか一言でも

あれば





少しは母ちゃんのも良くなるってもんよ!!







そういえば、リビング掃除を終えたあと

玄関のドアを開けるような音がして

ウメとミカンが激しく吠えました


母ちゃん様子を見に行くと

鍵も閉まっているし


外に出てみても、誰もいない、何もない

ちょっと気味が悪かった


でも

パパさん

とうとういい気が入ってきたか⁉️なんて

冗談を言うので



あんまりにも風通し良くしすぎて

悪霊でも入っちゃったんじゃないの❓

と、悪口をたたく母ちゃん🤣





本当にいい気が入ってくれれば

良いですけどねー












今朝もパパさん

出勤前に、玄関を掃き掃除して出て行きました






いつも綺麗にしてくれて

ありがとございます




今度は



お風呂も

お願いします 笑







みなさんは風水

なにかやられていますかー?ニコニコ






今日もウメとミカンのブログに遊びにきてくれて



ありがとうございワッフピンクハートラブラブピンクハートラブラブ