こんばんは     柚李です🍑

 

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

今日はどんな一日でしたか?

 

 

 

 

今朝、お客様との待ち合わせに向かう為、

ちょうどラッシュ時の電車に乗りました。

 

 

ギュウギュウで数十分。

 

やっともうすぐ降りる駅・・・

人は「もう降りる」と思うと、降りることを意識しだし、

少しずつ出口に向かって動きだすのですね。

 

電車が停まり、ドアが開くと

一気に人が押し寄せます。

 

われ先にと奥の方から人を押しのけ

ぶつかりながら出ようとする大人も多い中、

 

私は一つ、感心したことがありました。

 

 

同じく、降りようとしていた3人の高校生が

 

「どうぞ」

 

といった様子で手を差し出し、

他の人が降りるのを待っているのです。

 

 

素敵な光景だなぁおねがい

 

 

 

 

こうして

混雑している状況や狭い道などでは、

自分が一歩引いたり、避けたりして道を譲ってあげたいものです。

 

われ先にと人と争って進もうとすると、

人が集中して、よけいに道が狭くなる。

 

 

災害や事故が起こった時、

きちんと整列して順番に逃げるのが一番早いと

言われています。

一見、時間が掛かりそうだけれど、

出口で人がダンゴ状態になるのを避けられ、

結果、効率よく逃げられるからなのです。

 

 

「 人に譲る 」という心掛けは

混雑も、人の気持ちもスムーズにする秘訣じゃないかしら上差し

 

 

 

 

気分良く電車を降り、

待ち合わせのお客様とお会いしました。

 

半年ぶりのお顔もお元気そうで

運気もこの夏頃からグッと上がっていきます。

 

お仕事での目標も改めて設定されるようです。

 

お話はスムーズに終了。

 

爽やかな笑顔で帰って行かれました。

 

 

 

 

 

家に帰る前に

私が急に家を空けないといけない時に

いつも母のことをお願いしている方のお宅に寄りました。

 

 

『柚李ちゃん今年はもう炊いた? まだでしょ?

ほらほら、これ、持って帰んなさいおいで

 

 

いただいたのは、筍ご飯 と 筍の煮物

 


『今年は筍が豊作らしくてね、

去年より安かったから多めに買ったんよウシシ

 

 

 

 

 

晩御飯にさっそくいただきました。

 

う~ん、美味しい照れ

 

 

 

そうそう、

「季節のものを食べる」 のは、

栄養をたっぷり含んでいる=旬のもの を摂り入れること。

 

は 苦みを盛れ と言われるように、

山菜や野草を摂るのが良いのですよ。

 

筍、ふき、ふきのとう、たらの芽、わらび、つくし、ぜんまい、

三つ葉、せり、クレソン・・・・・

 

 

冬の間に体内にたまった老廃物を出す為なのです。

 

春先の身体の疲れやだるさを取って、

暑い夏に向かう身体にしましょうね。

 

 

 

 

 

 

今日も一日、ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 鑑定お申し込み受け付けのお知らせ ★ 

 

 

皆様のあたたかいお声をいただき

やっとこの度、

鑑定お申込みの受け付けを開始させていただくことに

いたしました。

 

毎月 3名様~10名様のみ限定とさせていただきます。

(毎月その都度限定人数をお知らせいたします)

 

※今月は3名様の予定でしたが、

早々にお申し込みいただきありがとうございました。

あと2名様、承らせていただきます。


※5月度は10名様の予定です。

お早めにご連絡いただけますとありがたく存じます。


 

プロフィール欄の 手順・注意事項 をご一読いただき

ご同意の上、下記専用アドレスまでご連絡ください。

 

 

 お申込み専用アドレス  

 

     yuzusumomo2017@softbank.ne.jp

       ↑

    ( ユズスモモ です )

   

 

良いご縁をお待ちしておりますおねがいおねがい