こんばんは      柚李です🍑

 

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

 

今日はどんな一日でしたか?

 

 

 

関西は午後から雨になり

足元はどうかと気にかけながら電車に乗りました。

 

今日お会いしたのは高齢のお客様で、

先月、転んで足を痛めたとお聞きしていたからです。

 

 

けれども

待ち合わせに現れた姿は、

いつもと変わらず伸びた背筋で悠々とされておられ、

安心しました。

 

 

ある会社の会長をされておられたこの方は

もう90歳を迎えられ

現在は息子さん家族と一緒にお住まいで

のんびりとされておられます。

 

 

年に2度お会いしますが、

その時々、

気にされていることや心配なことについての

鑑定ご依頼で

そしてそのお話の結果報告を

次にお会いした時に必ずしてくださいます。

 

 

例えばそれが

ご自身の勘違いや過ちで起こったことだったと分れば、

きちんとそれを表明し、謝罪され

 

例えばそれが

周りの誰かが原因であったと分れば、

その人達のの言い分を聴き、

一緒に解決しようと仰います。

 

 

決して声を荒立てるようなことはなく、

良い方向に立て直すにはどうしたら良いかを考える。

時にはアドバイスをし

時には相手に任せる。

 

 

何とはない会話を交わす中にも

いつもとても勉強になる言葉を発信してくださいます。

 

 

 

そして、感じることがあります。

 

 

この方は、

常に次の一歩を踏み出す準備をされているのだなぁと。

 

 

 

 

陽が沈んでも、空がしばらく夕焼けが美しいように、

 

人も、

晩年になってもなお、気持ちを充実させれば

更なる輝きを放つことが出来るのだ、と。

 

 

 

いつまでもお元気で、輝いていてくださいね。






今日も一日、ありがとうございました流れ星