こんばんは     柚李です🍑

 

 

 

 

今日はどんな一日でしたか?

 

 

 

 

今日は19度。

一日晴れて気持ちの良いお天気でした晴れ

 

桜のつぼみも大きく膨らんでいて

もうこの数日で一気に辺りの様子が変わりそうです。

あ~ 楽しみおねがい

 

 

昨日たくさん洗濯を済ませたので

今朝はゆっくりな時間が流れました。

 

いつもより目覚めるのが遅く

調子良くないのかな・・・と気になった母でしたが

身体の痛みもマシなようで

一人でベッドから椅子へ移ろうとしていました。

 

じゃぁそのまま明るい窓際に移動。

遅い朝ご飯に。

 

 

今朝はフレンチトーストにしました。

 

一昨年くらいまでは1枚食べていた食パンも

今は、5枚切りなら私と半分こ。

 

量が減ってしまった分、

牛乳と卵でフレンチトーストにしたり

バター、ハチミツ、果物や野菜のジャム、

アボカド、ツナマヨ、あんこ、チーズ・・・

ちょっと+α、いろいろと味を変えて

少しでも食が進むようにしています。

 

半分このフレンチトースト

牛乳多めのバナナジュース

温野菜。

 

やっぱりどれか少し残してしまうけれど

でも笑って食べてくれていると安心しますニコニコ

 

 

 

ちょうど食べ終わった頃、

 

いつも母のことをお願いしている方から

電話がありました。

 

以前から頼まれていて

昨日、その方のお友達にお会いしたのです。

 

どんな理由で何で会うのかなどは聞かず、

ただ会って、一緒にお喋りを楽しみました。

 

けれど私に会わせたかった意図がすぐに理解出来、

また機会が有ればご一緒しましょうね、と

お別れしたのです。

 

 

『柚李ちゃん、昨日の○○さんがな、

久々にいっぱい喋ってすごく楽しかったって。

ありがとうって、今、お礼の電話くれたんよ。

柚李ちゃんによろしく言うといてなって。

また会いたいって言うてたよ。

柚李ちゃんに聞いて欲しいことがあるって。』

 

 

ほんとに?ニコニコ

もちろんニコニコニコニコ
 

 

 

会ってみて欲しいと最初に言われたのは

去年の夏頃でした。

編み物教室で知り合ったというこのお友達は、

特にこの2、3年、教室にも滅多に来なくなり

道で会うこともなくなり

誘いの電話をして会う約束をしても

「やっぱりやめておくわ、ごめんね。」 と

当日までに連絡があるのだそう。

そんなことを数回・・・半年以上掛かって

やっと昨日、実現したのでした。

 

なかなか家を出られなくなってしまった方なのです。

 

 

 

 

またお喋り、楽しみにしてるって伝えてねニコニコ

 

 

この方にとって

私達とのお喋りがほんの小さな楽しみになってくれるといいな。

 

 

小さな楽しみの為に

もっと外の空気に触れ・・・・・

 

あ、

 

桜が咲いたら、桜桜

3人で観にいこうってのはどーだ口笛

 

 

 

 

 

 

午後からは

真面目に書類作成。

 

有り難いことにご依頼が重なっていて

ちょっとたまっています汗汗

 

 

このところ嬉しいのは

 

何らかのご事情でお会い出来なくなった方が

改めてご自身の意思でご連絡をくださっていること。

 

 

お会い出来るまでにお時間が掛かってしまっても

こうして機会が繋がっていくご縁を感じます。

 

 

私はいつも、

 

待っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日、ありがとうございました流れ星