冬の間、葉っぱが変色してどんどん落ちてしまっていた花キリン。


寒いの苦手グループでプランターに植えちゃっていて、休眠期に植え替えするのも良くないかと思い春まで室内で管理していました。

暖かくなってきたので、ようやく外にだしたら、とたんに葉っぱがチリチリになって

枯れた


なんでぇ〜えーん

お日様好きなんじゃなかったのぉ〜?

急に照度が上がって日焼けした??


ショックすぎて何もかもやる気を無くし、そのまま捨てもせず見もせず完全放置してました魂が抜ける


そして2ヶ月ほど過ぎた今日この頃。

他の多肉に水やりしてる時に何やらあまり見慣れない緑色に気づき、よくよく見てみると…


枯れた花キリンの根元!

新しい葉がいっぱい出てる!びっくり

い、いつの間に…!

ていうかお前生きてたんか…!!


…捨てなくて良かったあ〜笑い泣き


多肉植物ってこう言う事が良くあるから本当に面白いです照れ

復活は嬉しいけど、枯らさないようになりたいです。