長男8歳にやり


乳アレルギーがあり、乳製品は完全除去しています。

自分が乳製品を一切食べられない、自分にとって乳製品は毒と同じである、ということを理解しており、姉たちが乳を含むものを食べていても、自分も食べたい、と言ったりしません。


そんな長男ですが、珍しくアップルパイを食べてみたい、と言い出しまして。

母としては可愛い長男にどうにかして食べさせてあげたい!と思うわけです。


とは言えパイ生地を手作りするのは結構重労働…。

パイ生地の代わりになるものと言えば…春巻きの皮だ!とひらめきキラキラ

今はネットで色々見られるので本当に便利です!

早速アップルパイ、春巻きの皮で検索すると沢山ヒットしましたルンルン


というか、閃いた〜と思ったら、マクドナルドのアップルパイが思いっきり春巻きっぽい形してる(笑)

なぁんだもう定番の形じゃんニヤリ


で、作りました↓


皮がパリパリっとして美味しいラブラブ

皮の味が薄いので、中身のりんごフィリングは濃い目に作ると良いかもです。


残念ながら、中学生の長女はこだわりが強くて冒険しないタイプなので、春巻きアップルパイはお気に召さなかったようですえー


思いのほかいっぱい出来ちゃって翌日まで残っちゃったけど、皮がヘニョヘニョになっちゃって美味しくなくなったアセアセ


春巻きアップルパイは当日中に食べるべしニコニコ