​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学4年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 


4歳次男、先日は初めて

保育園の遠足がありました気づき


お弁当はすべて次男リクエストのもの⭐︎

左下はカボチャ。アンパンポテトを買い忘れるミス😭

綺麗に完食してくれました✨


当日の朝はすごく張り切っていて

めっちゃ早起きをして、自分の散らかった引き出しからクシを取り出してヘアセットしてて面白かったです泣き笑い

クシを持っていたことに驚き。いつだかのハッピーセットだそうです。(笑)



場所は水の科学館


まだ次男がお腹にいたころに

長男を連れてきたことがあるけど

水遊びが出来たり、シアターがあったり

結構楽しいんですよねおねがい


遊んだあとは、確かお隣の大学内で学食を食べました。今思うと、学生にまぎれて妊婦と4歳児が学食食べてるなんて中々チャレンジャーだなと思いました。笑


次男もすごく楽しかったみたいで、「また行きたーい♪」と言っていました爆笑


お迎え後は、クラスのお友だちと1時間公園で遊んで帰宅しました。

遠足で疲れてるはずなのに、ほんと元気💦


はじめての遠足楽しかったみたいで

何よりです^^





お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/