​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学4年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 

7月に受診した

健康診断&乳がん検診の結果📝


どちらも問題なくて良かったです⭐︎


嬉しかったのが、若い頃からずっと

HbA1cが5.6とか5.7とかで

基準値から微妙にはみ出ているのがイヤだったのですが、今回は基準値に収まってました💛


AST/ALTは肝機能

分子栄養学の理想値は20ずつらしい。

去年はAST14/ALT10だったのが→

AST19/ALT16に上がっていました。


長男の病気(トゥレット症候群)をきっかけに分子栄養学を知り、栄養の大事さを知り、長男と共に自分自身も食事が変わったので、その効果だったら嬉しいな爆笑


鉄は女性は12以上/男性は13以上が

基準値ですが、12と13では体調が全然違うので女性も13を目覚して欲しいそうですびっくり



親知らず抜歯しました


上の2本は20代の時に抜歯済み。

左下に3/1くらい見えていた親知らずがあり、

今は大丈夫だけど、虫歯になるリスクなど後々のことを考えたら抜いた方が良いと言われ先日思い切って抜きました爆笑


3/2は歯茎に埋もれてるのに抜けるのか心配だったけど、テコの原理で5分くらいで抜けました!今はまだ痛みがあるので薬飲んで生活していますが、特に問題なしですニコニコ


ずっと歯磨きがしにくかったのでなくなってスッキリしました爆笑右側は歯茎に埋もれていていますが、こっちも抜いた方が良いらしいですが怖いのでとりあえず保留です💦






お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/