​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学4年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 


次男4歳9ヶ月になりました気づき

最近の記録です⭐︎



お絵描き上手になった


少し前まで簡単な顔しか書けなかったのに、最近色々描けるようになりました♪

模写したカービィ




プラレール


相変わらずプラレールが好きで、熱心にレールを作ります⭐︎ママより上手♡



​言い間違いがひどい


相変わらずずっとボケていて、しゃべっていても会話が噛み合わないことがしばしば。


ナッツを食べていたとき

サムネイル

次男ミルクきらいなんだ!ミルクおいしくない!


サムネイル
ミルク?・・・もしかしてクルミのこと?

クルミのことでした(笑)


給食にカラオケ!? 


サムネイル

今日は保育園の給食なんだった?


サムネイル

今日は枝豆とね〜、ひじきとね〜、あとカラオケ食べたよ!


サムネイル

カラオケ?・・・唐揚げのこと!?

よく唐揚げとカラオケを間違える次男泣き笑い

逆にカラオケの話をしていた時に、唐揚げと勘違いしていて、唐揚げ屋さんに行けると思っていたのに、カラオケに到着してすごく怒っていたこともありました(笑)


最近の小ネタ集


兄とケンカ中


サムネイル

もうお兄ちゃんと遊ばない!!
すぐ怒るし!
おもちゃ貸してくれないし!!
バカ!!


サムネイル
ヒゲも生えてるし!
脇毛も生えてるし!
だからキモチワルイ!!!


サムネイル

まて、だんだんオレの悪口になってる!!

兄をディスるつもりがパパに飛び火してしまう次男(笑)



第一反抗期?


最近、反抗期なのか、自分が気に入らない時の口ごたえや態度がひどいです滝汗

ちょっと注意すると怒るわ、不貞腐れるわで面倒くさい!!ちょっと前まで癒し系男子だったのになぁ。


長男も5〜6歳くらいが反抗期で荒れていたので、そんなお年頃なのかな泣き笑い


あと何回も書いてますが、まだうんちだけがおトイレで出来ない次男。もう5歳もせまってますよ。いい加減おトイレでしてくれ💦






お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/