​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学4年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 


先日、子どもたちと

サイゼで夕飯を食べた帰り道。


私だけが自転車だったので

駐輪場に取りに行こうとすると


サムネイル

じゃ!僕たち先に行ってるね♪スーパーに寄ってガシャポン見たいから♪

と、長男。


私はスーパーに寄らず

まっすぐ帰りたかったので


サムネイル

じゃあ、2人でスーパー行ってきたら?お菓子買ってきていいよ。


サムネイル

えーー✨いいの✨やったぁー♪


サムネイル
やったー♪お兄ちゃんと帰るから、ママ、バイバイ👋


突如はじまった、4歳はじめてのおつかい気づき

お兄ちゃんが一緒だから安心だね♡



スーパーは自宅から10分もかからない場所だし、お兄ちゃんが付いているので私も特に心配もなく...ちゃんとお兄ちゃんの言うことをきいて無事に帰宅しました^^



お菓子は仲良く2人お揃いのものを⭐︎



ついでに野菜とか肉とか、ちょっと難しいものお願いしても良かったかなと後から思いました。



また2人でおつかい行ってもらおうかな気づき





長男がはじめておつかいに行ったのも、

次男と同じ4歳半のころの夏休み☀️


お昼に「鮭おにぎりが食べたい」と言われ

じゃあ買ってきて!!ということに。


その時は徒歩5分ほどのスーパー。


当時は長男1人だから心配で

20mくらい後ろをコッソリ追いかけて泣き笑い


鮭フレークが見つけられず

買ってきたものはツナ缶でした笑い

ツナマヨおにぎりを2人で食べた思い出^^



あれから丸5年。



当時の長男と同じ月齢の次男を連れて、おつかいに行く後ろ姿にジーンときたのでした⭐︎







お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/