​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学3年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 



2024.4.25(木)


昨日は、次男と

高校時代の友人&5歳の男の子の4人で

浅草・花やしきへ行ってきました♪


私は7年ぶり・次男はお初の花やしきです。



悩ましい料金システム。



まずは入園料を払って入場。

4歳次男は無料でした⭐︎



続いて、フリーパスを買うかのりもの券を買うかの2択なのですが・・・



フリーパスは結構なお値段💦



店員さんに聞くと


サムネイル

のりものは4枚チケットを使うので、7個以上アトラクションに乗るのであればフリーパスの方がお得です!


とのことで、悩んで回数券を購入。

(私のパート先の共済でクーポンがあったのもあり)



しかし、やっぱりフリーパスにすれば良かったと後悔泣き笑い



平日なので、どれも待ち時間ゼロなんです!

 


なので、子どもたちが

次々に乗ってしまう!!笑


たくさん買ったはずの回数券が

あれよあれよと消えていき・・・

結局追加で購入したのでした💦


まっ、次はいつ来るかもわからないし

たくさん乗りました!


おばけや妖怪が大好きな次男

ノリノリでお化け屋敷に入ったのですが・・・


これ、めっ・・・ちゃくちゃ怖くて(笑)


スタートしてまもなく、固まった次男。

いやこれは怖い。幼児にはトラウマレベル。

普通に私もこわい(笑)


幸い、コースターなので

勝手に進んでいくので


サムネイル

怖かったら目閉じてな💦


終わってから次男を見ると、縮こまりながら

目をギューッとつむっていて可愛かった泣き笑い


サムネイル

もう乗らない。


泣かなかったのがすごいよ!

ビビりの長男だったら絶対泣いてると思う。



他にも色々♪



スワンは2回



メリーゴーランド3回




スカイシップ 2回


  


ヘリコプター 2回


タクシーは2回


別料金(200円)のこれも2回



お昼ご飯


休憩タイム


鯉にエサやり(200円)

鯉は喰いつかず、めちゃくちゃ鳩がたかってきて、もはや鳩のエサやり。(200円払ってw)


友人も私も、途中からいくら

使ってるのかわからなくなりました泣き笑い


たーーっぷり遊んで♡

そのあとは浅草中店通りに行って

食べ歩きする予定でしたが

疲れたので帰ることにヽ(´o`;


次男がベビーカーで寝てしまったので

私はフラワーミッフィーを見たり

舟和カフェで1人ゆっくりお茶してから

帰宅しました♡



地元に戻ると、公園に行きたいとのことで

少しだけ遊ぶことに。。(既に16:30過ぎ)

元気だねぇ〜。ママはクッタクタだよヽ(´o`;



めーーちゃくちゃ疲れたけど

平日の花やしきは空いていて快適でした♡







お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/