​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学3年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 


2024.3.8〜3.9


日光・鬼怒川にある

伊東園ホテルニューさくら

宿泊してきました気づき


はじめての伊東園ホテルズです!


子ども500円キャンペーンで

23,469円で宿泊出来ました気づき


・夫婦+子ども2人

・夕食/朝食 バイキング付き

・大浴場/露天風呂あり

・リニューアル和洋室


リニューアル部屋でなければ2万円切りましたが、安いのでリニューアルした部屋にしました。

 


近くには

日光江戸村/おさるランドがあります⭐︎



​チェックイン。無料のカラオケ&卓球は早い者勝ち。

 

予定より到着が遅れて15:00を20分過ぎてしまった私たち。


ホテル前の駐車場は満車。

結構離れた場所にある駐車場に案内され、送迎バスでホテルに戻ってくるシステム(運転手のみ)


夫が駐車場に向かっている間、私たちはチェックインの手続き。整理券を配られて広いロビーで呼ばれるのを待ちました。

混んでいたけど10分くらいで呼ばれました。


伊東園ホテルズの定番(?)

無料で利用出来るカラオケ、卓球、ビリヤードは予約制で、当日の先着順です。(電話予約不可)


87番だった我が家、カラオケは予約取れず・・・(泣)卓球はギリギリ取れました!(私のあと、すぐに卓球も予約埋まってた)


同時に食事の予約も。こちらの時間帯も先着順で、埋まってしまった時間帯は選べません💦



​館内はややこしい


本館、別館、南館とわかれていて、結構ややこしいです。


大浴場は本館にあるので、別館&南館の人はお風呂のためにわざわざ外を歩かなくてはなりません💦山なので3月でも外は寒い!宿泊するなら本館が良さそうです。(私たちは本館でした)


​浴衣は好きなものが選べる


浴衣はフロント横にあり、好きなデザインを選べました♪

 

子ども120サイズ〜ありました。

4才次男にはちょっと大きかった(笑)



​リューアル和洋室


本館のリニューアル和洋室(10F)






古さはあるけど、リニューアルした部屋なのでキレイでした。


お茶菓子&ポット


お湯が既に沸かされているのが地味に嬉しかった♡


バス&トイレ



部屋からの景色


下を覗きこんだらゾワっとしました(笑)



​ゲーセンで遊ぶ


南館に移動してゲーセンへ。





​予約した卓球へ


フロントでラケットと球を受け取り

南館に移動して卓球へ♪


広々してて白熱しましたー!!

夕飯前の良い運動になり、お腹ぺこぺこ!



​夕飯 バイキングは豪華⭐︎アルコールまで飲み放題!


夕飯は本館・バイキング会場へ


お寿司やお刺身、蟹もあって種類も豊富でした!蟹がすごく美味しかった♡


ただ、お刺身はなくなると追加されないので、先に取っておかないと❌です。ここも早い者勝ち💦


子ども向けスペースもあり、ポテトや唐揚げ、ナゲット、ウィンナーなとがありました。


蕎麦を3回おかわりする次男。


アルコールも飲み放題だったのは驚き。 




せっかくなので地酒を中心に色々いただきました♡


​大浴場へ


夕食後はカラオケ・・・といきたいところですが予約取れなかったので大浴場へ。(一応ダメ元でフロントに聞きましたがやっぱり空きなし笑)


まぁまぁ広い大浴場とサウナ

露天風呂もありました気づき

(露天風呂は景色とか特に見えない)


朝も6:00〜10:00まで空いているので

朝食前に入りました♪


朝食バイキング


朝食も種類豊富で美味しかったです!


ご飯に関しては本当に満足です✨



チェックアウト 11:00 


朝食後はお土産やさんを覗いて

おもちゃをねだる子どもたち。笑


チェックアウトまで部屋でダラダラして過ごしました♪



​評価は★★★


去年はリゾートホテルに泊まりまくったから

それと比べてしまうと


・ホテルが古めかしい(但し清潔感はある)

・リニューアル部屋もそんなテンション上がる感じではなかった。

・駐車場、カラオケ、食事時間、バイキングのお刺身など、とにかく早い者勝ち感。


など、劣るところはあるけれど

でもこの価格なので。


サムネイル

バイキングも豪華だし、
館内で遊べて、大浴場も入れて
この価格は安いよね♪

という感じでした♪


日光方面でお安く泊まりたい方はぜひ♪







お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/