​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学3年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 


4歳1ヶ月の次男。


図鑑「これなぁに300」を

一緒に読んだら色々ヤバかった(笑)


お兄ちゃんが1、2才のころ大好きで毎日愛読していた本。



これなぁに?


サムネイル

うし!!(自信満々)


ちがうよ。笑


サムネイル

うま!!(自信満々)


いや、ちがうって。笑


サムネイル

・・・・・うしうま?


牛馬ってなんや😂


サムネイル

これはシマウマっていうんだよ。


サムネイル

へーー



じゃあ、これは?


サムネイル

うま!!


ちがう。笑


サムネイル

わかった!しまうま!


ズコーーーーーーーー



じゃあこれは?


サムネイル

・・・・・・(しばらく考える)
・・・・・・
・・・・・・💡
モォーーーゥ(^o^)



ヤバい。


この子色々認識出来てない。



その後も・・・・


サムネイル
おにぎり!




サムネイル

おちゃ!




サムネイル

スリッパ!




サムネイル

ふく!




サムネイル

のみものすうやつ!




サムネイル

ふうせん!


用途はわかっているけど

名称を知らないものが多々。


お兄ちゃんは図鑑が大好きで物知りでしたが

次男はあまり言葉を知らない。


サムネイル

んーーーー
わかんないなーーーー
ま、いっかぁ(^o^)♪


なんでも、

「ま、いっか」で終わらせてしまう。笑



もう少し言葉をおぼえようね、次男。







お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/