​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学3年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 

  




あけましておめでとうございます。

今年も変わらずゆるりと
ブログを書いていくので
良かったら遊びにきてください⭐︎

2024年もよろしくお願いします😊


2024.1.1


元旦の朝。お雑煮とおせちを少し気づき


次男も一生懸命お餅を食べていました♪



今年は久しぶりに増上寺へ!


私的、初詣穴場スポットだった増上寺。

しばらく来ない内にずいぶん混むようになったんだなぁと感じました💦



相変わらず少し並べばお参りも出来ましたが、前はもっと空いていた記憶が。。


出店もたくさん来ていました♪


1つショックだったのが、境内にあった茶屋がなくなってオシャレなカフェになっていた事😭 


前は、ここでお団子屋やおしるこのお茶セットがワンコインくらいで食べれて、しかも空いていたのでいつもここで食べていたのですよー💦うどんやおでんもあってさ。

なくなったのはショック💦
ここでお昼を食べるつもりだったのに😭


気を取り直して、お猿さんの芸をみたり・・

おサルが可愛すぎた



出店のフランクフルトを食べたりして・・



お散歩しながら、すぐお隣の東京タワーへ


しかし激混みで!!

お腹ペコペコなのにフードコートすらも満席

東京タワーのおもちゃを買った次男



外に出て、お店を探すもどこも並んでて・・・

次男が「お腹空いた!」と連発😰



唯一すぐ入れたルノアールでランチ💦

でもどれも美味しかったー!!



お腹空いていた次男、よく食べました♡



ランチ後は、電車に乗って帰宅🚃



増上寺では、小銭がなくおみくじを引けなかったので、子どもたちに付き合ってもらって、近所の神社に行きましたが、時間が遅かったのでもう閉まってました💦

でも夕飯前のいい運動に♪


夜は、きなこ餅と納豆餅。


2024年のスタートは

こんな感じの1日でした気づき



夕方は、突然の地震速報にビックリ💦

ハラハラしながらテレビを確認していました。

祖父が新潟の妙高に住んでいますが、かなり揺れたようです。どうか被害が大きくなりませんように🙏


 





お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/