星5才差男の子兄弟を育てています星

■長男→2014生(7歳)
神経質・気難しい・登校渋り気味の2年生。

■次男→2019生(2歳)
保育園児・のんきなマイペース・イヤイヤ期。

■みるママ
扶養内パートで働いている主婦。


昨日・今日と2日間にわたり作業して


長男の自由研究が完成しました〜⭐︎

これ↓

どどーん!

長男が選んだのは海賊戦!

手間がかかった分クォリティ高いです〜♪

(まぁ、難しいところはほぼジィジですけどね💦塗装はすべて長男がやりました)


完成して嬉しそうな長男♡

あとはこの船に乗せる海賊などを作りたいそうです。それはぼちぼち作っていこう⭐︎



お兄ちゃんのカッコイイ船が欲しくなっちゃった次男。


ジィジの作業場を借りて、廃材で何か作ることに⭐︎


いやすごいね💦図工室みたいよ泣き笑い

 

結構な時間、集中していた2人ですが、

だんだんおふざけモードに真顔


特に何を作るって訳でもなく、色塗りをして満足していました。


後片付けが大変だったけど、色塗り楽しそうだったので良かった^^


去年は最後の最後まで残してしまった自由研究、今年は7月中に終わらせられてホッとしました✨


あとは自由研究に続いてやっかいな読書感想文も早めに終わらせたいと思います!



Pick Item


↓去年購入したつかめる水も楽しかったよ⭐︎



ランキング参加しています。
良かったらポチッとお願いします気づき
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村


\  お気に入り愛用品こちらにまとめています /


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/