7歳&2歳の5歳差兄弟を育てている

みるママです


星長男→2014,10月生
星次男→2019,11月生


やらなきゃ...やらなきゃ...

と思いつつ、


購入してから3ヶ月経過してました。


ラボクルのレインカバー↓



5年ほど使用したものが

かなりビリビリのボロボロで

(足元が破けてます)


Befor



やっーーと、今日、取り替えました!

(取り掛かってしまえば10分で終了。)



After


同じ商品の色違いをリピートしましたキラキラ



ラボクルのレインカバー、

作りがしっかりして良きですようずまき


綺麗になったので嬉しそうな次男♪



もう1台の自転車のレインカバーは

Sorayu商品。




こちら↓


 


私は、断然ラボクル派です。


Sorayuのレインカバー、デザインは可愛いけど
フロントが開かないのですもん泣き笑い  


赤くラインした所が、開かない。

特に夏は暑くて可哀想です💧


その点ラボクルはフロントにチャックがあるので
天気の良い日はお外の風を感じながら乗ることが出来ます飛び出すハート

ラボクル↓



ただ、Sorayuは後ろにしっかりとしたポケットが付いているのが結構便利かなキラキラ

Sorayu↓



Sorayu前カバーは、大満足です!!



前カバーにも後ろにしっかり目のポケットあり。

私はそこにレインコートを入れていて、

急な雨でも私も濡れません♪


自転車用雨カバーを検討している方は

参考にしてみてくださいキラキラ


ラボクル↓


Sorayu↓





そして、電動自転車を使用する上で
やってはいけないこと。


それは、駐輪場のサイクルラックの高い方に止めること。

↓こういうタイプの駐輪場の高い方。



電動自転車は重いので、

高いほうに止めてしまうと後ろタイヤに全体重の負荷がかかっていまいます。



結果、

後ろタイヤのスポークが折れます。


スポーク↓




スポークの修理は13,000円ほどかかり、

半日ほど自転車を自転車屋さんに預けなければなりません。



私、過去2回スポークが折れたのですが、

2回とも、高い方のサイクルラックに置いたあとの事でした。

1回で学習しようよ( ̄▽ ̄;)


基本、高いところには止めませんが、どうしても空きがなかった時に止めてしまいました💦



基本的に、電動自転車のタイヤは太いので

低い方でもサイクルラックには入れないほうがいいそうです💡



サムネイル
 

「極力平なところに止めてください。

大切に乗ってあげてくださいね。

by地元の自転車やさん



常識かもしれませんが、

私は最近まで知らなかったので一応書いておきました指差し





\  お気に入り愛用品こちらにまとめています /


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/