7歳&2歳の男の子兄弟を育てている
みるママですニコ

長男→2014.10月生まれ
次男→2019.11月生まれ


我が家の長男、小学校1年生。
かなりの運動オンチです。

2学期は体育の授業で縄跳びがあったのですが、クラスで1人だけ縄跳びが飛べませんでしたえーん

さすがにイヤだったみたいで、
毎日少しずつ練習して25回は飛べるように。



それからも、毎日ではないけど

気が向いた時に細々と練習を続けていたら


先日、やっと50回飛べましたー笑い泣き


最高58回!!!


長男、まだ2回飛びなんですけどね💦

(間に小さなジャンプを挟む飛び方)


まぁ、1回飛びはいずれ出来るようになると思うので気長に見守ろうと思います。



これまで、よかれと思って



わざわざ高い縄跳びを買い、



長男に合わせた長さに縄を調整して



練習していたのですが



中々40回の壁を越えられなかった長男。



しかし、先日たまたま

100均で買った、長さもそのままの縄跳びしか持ってきてなかったので


渋々それで飛んだ長男。


すると、突然今まで越えられなかった40回の壁を越えましたポーン


「なんか、、縄が長い方が飛びやすい気がする、、。」


と言って、もう1度飛んだら、


58回キラキラキラキラ



さらにもう1度飛んだら


52回キラキラキラキラ



何だか楽勝に50回が飛べるように笑い泣き



もし、

縄跳びが中々上達しないお子さんがいたら

縄の長さをあれこれ変えてみたらあっさり飛べたりするかもしれません。



長男の次の目標は75回ですキラキラ


またゆるりゆるりと頑張りますニコニコ


ジェイボードものんびり練習してます!

またそのうち途中経過を書きたいと思います⭐︎



\  お気に入り愛用品こちらにまとめています /


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/